• ベストアンサー

曲名が思い出せません

たしかcmソングにもなっていたような気がするのですが、 菊池桃子(だったかな?)バンドユニットを組んで出した曲だったと思うのですが、 「ポテト~・・・・・・・・コスベイビーI dont I paty・・・・・・・・・」 といった感じの歌いだしなんですがどなたかご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 愛は心の仕事です アーティスト: 菊池桃子&ラ・ムー  *1988年 http://www.youtube.com/watch?v=4Ll1mzYwUsA CM: ダイドー ジュース100 http://www.youtube.com/watch?v=cMgFaXUAk88

sinottttt
質問者

お礼

回答ありがとです。 早速YouTubeで見てみたら、出だしとサビのテンポが全く違うのでびっくりしました。 うろ覚えだったこともあり教えてもらわなければ絶対分からなかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業ソング

    卒業シーズンです。 「卒業ソング」といえば、どんな曲が思い浮かばれますでしょうか? いくつでも構いません。 ちなみに私は 「卒業」(尾崎豊、斉藤由貴、菊池桃子) 「春なのに」(柏原芳恵) 「じゃあね」(おニャン子クラブ)

  • 曲名を教えてください

    質問させていただきます。 最近、ブックオフで流れていた曲なのですが 曲名がわかりませんので質問いたします。 邦楽でジャンルはJPOP(?)でサビの歌詞に 「桜咲く」(?)と歌っていたような気がします。最近の曲だと思います。曖昧ですみません; ガールズバンドっぽい感じで歌詞からして卒業ソングだと思います。 (ちなみにSCANDALのSAKURAグッバイではありませんでした。) 少ない情報ですみませんがご存じの方いらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いいたします。

  • 「ああ~、なぜ君はぼくより早く~」の曲名が知りたい 」

    30年ほどまえにCMソングに使われていたと思うのですが 「ああ~、なぜ君はぼく~よりはやく・・生まれて~ぇ・・・」 という曲のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 三菱電機冷蔵庫CMの女性は誰?

    三菱電機冷蔵庫CMの女性は誰かご存知ですか、以前は、菊池桃子さんでしたが、今日の女性は、何方でしょうか、見覚えがあるのですが、思い出せません、何方か教えてください。

  • 曲名を教えてください!

    聞きたい曲、2つあります。 まず、一つ目はニュースステーションのスポーツニュースの時に良く流れている曲です。 なんか、サッカーかなんかの曲にも聞こえるんですが、曲名分かる方教えてください。 あともうひとつは、CMソングなんですが、auの着うたのCMの時に流れている、男の人の曲です。 ゆったりかつ壮大な感じのメロディーなんですけども、 こちらも曲名教えてください。

  • この曲名をご存知ですか??

    バンド仲間の一人がバンドを抜けて一人で メジャーデビューするみたいなCMをやってる 電報のCMなんですが、そのCMで流れている曲を ご存知の方いらっしゃいませんか? ご存知の方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ふたりのナイト・ダイヴ」の歌詞

    菊池桃子さんの1stアルバム(1984・9・10発売)「OCEAN SIDE(オーシャンサイド)」の 5曲目「ふたりのナイト・ダイヴ」の歌詞はだれかご存知ですか?

  • すき家の最新CM曲名

    現在、石原さとみさんが出演しているすき家の牛すきのCM曲で Emi Meyerさんの「I'm coming Home」という曲はまだ発売されていないのでしょうか?それともCMオリジナルソングで発売されないのでしょうか?Amazonとかで検索しても出てこないので・・・どなたかご存じの方教えてください。

  • 「kurita」のCMソングの曲名を知りたいです。

    「kurita」のCMがつい先ほどテレビで流れていたのですが、そのBGM(テーマソング?)…洋楽で有名な曲のコピーだったような気がします。CMで流れている曲をそのまま欲しい(おそらく、コピーバージョン)と思っています。ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしお願い致します。

  • 曲名をおしえてください!

     ずっと気になっている曲なんですが、コーヒーのCMにつかわれています。 女性のメグライアンがコーヒー片手にみたいなCMです。 NESCAFEのコーヒーのCMでかかっている曲なんですが、BGMにすごくいい感じの曲です。  どなたか、ご存知でしたら、曲名、教えてください。よろしくお願いします。