• 締切済み

歳上の方を好きになってしまいました。

私は今年で二十歳になるのですが、 20才歳上の男性を好きになってしまいました。 職場が一緒です。 こんなに年の離れた人を好きになるのは 始めてです。 やっぱり向こうの 方からすると娘みたいなものに なってしまいますかね? 私の親がそのくらいの年齢です。 ヘタレなのでどうしていいか 分からずで… とりあえず向こうには 奥さんもいなければ彼女も いません! 本当に好きです。 どうすればいいでしょう?

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.10

お相手の方が未婚の男性でしたら、年齢差は関係ないと思いますので 周りの目は気になさらずに、告白されると良いと思います。

  • wattll
  • ベストアンサー率0% (0/63)
回答No.9

ソレくらい離れていると、逆にギャップを感じないとか。 聴いたことがあります。 好きならアピールするのが、いいのではないでしょうか。

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.8

奥さんも彼女もいらっしゃらないのならアリだと思いますよ。付き合えるといいですね。彼の方もそんなに若い子から好きになられたらとても嬉しいと思います。頑張ってくださいね。

回答No.7

あきらめますね

回答No.6

私にはそのような経験はありませんが、 想像した場合ちょっと無理に思ってしまいます。 やはり親と年代が近いという点で引っかかってしまいますね。

回答No.5

男は若い娘が好きなんです。熟女好きは希少です。ゴリゴリいけば大丈夫です。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

人を好きになるのに理由なんて必要ありません 一番大切なのは、自分はこの人が好きなんだと 自分の気持ちに気付く事です 私は42歳の既婚者ですが、もし独身だとしたら 二十歳位の方と付き合うのは有りだと思います ただ、ジェネレーションギャップは有るでしょうけどね(汗

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

40代の男性もAKBに夢中になっているので、充分恋愛対象です。 が、40まで独身なのには、何かワケありかもしれません。 結婚願望がなく、複数の女性を渡り歩きたいとか、浮気症とか、何か隠れた欠点がありえます。 あくまでも憶測ですが。 慎重になるに越した事はありません。

noname#178888
noname#178888
回答No.2

普通に常識ある男なら、親子ほど年の離れた娘さんに熱くなる事はない。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

娘のような女に対し、男は狼になるかもしれないので、 本当に好きなら誘惑してしまおう。 年の差を気にする必要はありません。

関連するQ&A

  • 年上に見られるのはなぜなんでしょう・・

    25歳女性です。新しい職場の人たちにで実年齢より年上に見られていました。汗 27かそれより上に見られてたそうです。ショックです。 「落ち着いてるからだよ~」とか「しっかりしてそうに見えるからだよ~」とか言われましたが・・ 22のときにも25くらい?といわれたこともあったし、(そのときも落ち着いてると言われました) 飲み会のとき冗談で「29だよ」といってみたらすんなり納得されてしまったし・・ 童顔なんですが・・ 親は10歳若く見られるんですが・・ 逆に22くらいかな~と思っていた子が27だったとか、 21の男の子を自分より年上と思っていたこともあります。 実際年上に見られる基準て何なんでしょう? 服装・メイクが歳相応じゃないとかいまいちなんでしょうか。 おしゃれな人って若く見えますよね。 肌も年齢を判断する基準にはなりますよね・ 学生のころに英語圏だと年上にみえるっていう言葉はほめ言葉だと聞きましたがここは日本だし・・ それと、歳相応かちょっとだけでも若く見られるにはどうすればいいんでしょうか。 長くてすいません。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方にお聞きしたいです。

    今職場に気になる相手がいます。 その人は私より7つ年上の男性で、7つ上の奥さんと4歳になる娘さんがおります。 奥さんとは彼が現在の私の年齢(24歳)の時に、奥さんと現在の彼の年齢(31歳)の時に結婚されていて、かれこれ結婚8年目だそうで、今まで喧嘩をしたこともないらしく、彼自身、娘さんをとても溺愛しております。 私と彼とは今年の四月に私が契約社員として職場に入ったのと同時期に、彼が他の部署から異動してきて知り合ったという感じです。 職場の他の人達に比べ、私と彼は気が合うということと、年齢が一番近いということもあってか、職場の中ではかなり仲が良い方で、仕事中も頻繁に話をしたり(仕事の会話及び雑談)、特に連絡しあってと言うことではないのですが、何かと偶然二人になる機会は多かったりします。 そのため、一部からは『危ないんじゃないの?』と思われたりもしているようですが、私たち自身は本当に仲が良いだけで互いの連絡先も知らないし、特にやましい関係ではないので、それを隠したりと言うようなことはしていません。 ですが、たまに彼の行動で気になることがあります。私の所に頻繁に来るのは本当に偶然か?と思ってしまうようなことが何度かあったり、私が遊びで彼の結婚指輪を自分の指に嵌めてみたりしても何も言われなかったり、また、近々飲みに行く約束もしています(それは私から誘いました)。 正直、私は前述のように、彼に気があるので、彼と飲みに行くという約束をしていることや、もし彼が私に少しでも気があるとしたら、それは素直に嬉しく思います。 けれど、彼自身は私の気持ちには気づいていない且つ、娘さんの話や奥さんの話題(主に娘の話題ですが)も度々出てくるので、私に対して恋愛的な感情は多分ないだろう、と私は思っていますし、私自身、彼の家庭を壊すような関係になろうなどとは一切思っていません。 万一、飲みに行ったときに、そう言う雰囲気になったとしても、身体の関係になることだけは絶対にしないつもりです。 私はもうすぐ、その職場を辞めるかもしれないということもあって、私が職場を辞めた後も彼とは不倫関係、と言うわけではなく、純粋に友達感覚で仲良くしていけたら良いと思っているのですが、やはり、それは厳しいでしょうか? そして、彼には男女関係と言う意味での下心はあると思いますか? 判りづらい文章ですみませんが、既婚男性の方、お答え頂きたく思います。 ※不倫がどうという質問ではないので、不倫の良し悪しについての回答はご遠慮ください。

  • 13歳年上の男性

    初めて質問させて頂きます。 文章能力が低いですが宜しくお願いします。 私はハタチのOLです。 最近、友達の紹介で13歳年上の男性と メールのやりとりをしています。 (やりはじめて2ヶ月ぐらいです。) 初めは年齢を聞かずに色々とお話してたのですが 正直13歳上と聞いてビックリしました。 私はこの歳で、まだ、男性とお付き合いしたことが ありません。 その男性とメールをしていると 「○○ちゃんみたいなかわいい子が 彼女だったらいいのになぁ」等と 言われることが多々あります。 その場はとりあえず流してるのですが・・・。 それで、この前のGWに初めてその男性と会いました。 すっごく優しい方で人間的なトコロは問題ないと 思うのですが、やっぱり、2人で並んで歩くと 普通の関係には見えません。 私が童顔だというのもあるのですが・・・。 会った時も、ずっと「かわいい」って言ってくれて 向こうは気に入ってくれてるみたいなのですが、 私はまだその男性のことが『好き』までいってないと 思うのです。 でも、嫌いでもないなとも思うのです。 13歳の年の差ってやはり大きいものなのでしょうか? 世間の目も気になります。 私はこの男性とどう付き合うのが良いのでしょうか?

  • 超年上の男性を好きになってしまいました

    同じ職場で19歳年上の独身男性に恋しちゃいました。その人は、あまり女性経験のない人だと聞いています。見た目やセンスは至って普通で、何故結婚せず恋人もいないのか不思議なくらいです。 私とは普通に喋ったり、たまに一緒に帰ったりする程度ですが恥ずかしくて連絡先を聞けていません。 実は私、同い年で付き合って2年目の彼氏がいます。が、しばらく前から気持ちが冷めてきていることもあり「好きな人ができたから別れたい」と告げようと思っています。しかし彼は鬱(というより暗い過去を引きずっている)を抱えているので、そう簡単に別れられない気がするんです・・・。 彼が鬱なのは私と付き合う以前からです。その為、卒業が2年遅れている状態で未だ学生です。今はカウンセリングを受けており、私も色々と支えてきたのですが、彼は感情の起伏も激しく、私自身も疲れてきてしまい、このまま付き合えないなあと感じるようになってしまいました。 バレンタインには本命の男性にはチョコを渡しました。本当は手紙を書いていたのですが恥ずかしくて抜いてしまったくらいヘタレです。 年の差があるため、彼への気持ちが本物ということに気付いてもらうには相当努力が必要だと思っています。今までの恋愛では求められる側の事が多く、自分から行動することに慣れていないので、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 年上の方と仲良くなりたいのですが、、、

    今の職場で少し気になる人がいます。 でも、まだ今の職場に入って一ヶ月ちょっとです。 仲良くなりたいのはやまやまですが、いきなり距離を つめることに抵抗があります。 また、仕事が配送系ということもあり、車通勤なんてことも あり、職場で飲みにいく事もありません。 また、委託業務なので職場では和気あいあいといった感じで仲はいいですが、 主に個人プレーなので、なんとなくプライベートには立ち入ってはいけないのかな? って気がします。 でも、仲いい人同士は連絡先も知ってるし、普通に話してますが。 そんな職場8人のグルーブで働いています。 自分以外みんな男性です。 そして、22歳の私にとっては一人を除いて ほとんど親のような年齢の人ばかりです。 そんな中42歳?の人が気になっています。 一番かわいがってくれて、ちょっかいだして ふざけてくれる、優しい方です。 そして、すごくクールな方なんですがたまに別れ際や 配送にでるときに手を降ってくれるのですが、胸がキュンとしてしまいました。 その人と少しでも仲良くなりたいのですが、なんて声をかけたらいいかわからなくて、、、 同僚でご飯にってこともないみたいで、、、 でも、お互いいつかはやめてしまうこの仕事。 連絡先を聞くとこまではいきたいのですが、なんとも 年上の方にどう接したらいいのかわからないので、なにか アドバイスを頂けたらと思います。 その方にとって、子どものように扱われているのはわかっているのですが、、、 よろしくお願いします。 ちなみに相手の方は独身ですのでご心配なく(笑)

  • 8歳年上の人を・・

    こんにちは。僕は今18歳の大学1年生です。 僕は8歳年上のバイト先の人を好きになりました。 理由は雨ですごい濡れたとき、バイト中にもかかわらずわざわざタオルを貸しに来てくれたんです。 それで少しずつ仲良くなりたくって昨日少し話したんです。。 向こうは僕の年齢を知らなかったようで、僕も向こうは二個上の人かと思っていました。 そしたら26歳だと明かされて。。 初めはびっくりしたんですが、1日たって少し落ち着いています。 もし18歳の人間にアプローチされたらやっぱり本気と取れないでしょうか?? いろいろ同じことで悩んでいる人の話をみて、結婚とかも考える年だし、難しいと思うんですが僕はほんとに好きになってしまったんでアドバイスください! よろしくおねがいします。

  • 年上の彼女が居る方、教えてください♪

    付き合い始めたばかりの彼は私より6歳も年下です(私26歳、彼20歳)・・・年齢を聞いた時焦っちゃいましたが、見た目も私が子供っぽいせいか、彼が大人っぽいせいか、6歳も歳が違うとは誰も分からないようです・・今まで年下の男の人とは付き合ったことがないので、結構考えてしまいます・・・ 年上の彼女が居る方にお聞きしたいのですが、その女性に求めるものというのはなんですか??年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?考えただけでも、やっぱり6歳も違うなんて・・・とこれからのお付き合いをどうするか考えてしまいます・・・私が20歳だった時より、彼の考え方など随分大人ですが、やはり20歳・・・どうすれば良いのか本当に分かりません・・・是非アドバイスください。

  • 同年代より、年上を探すべき?

    お世話になっています。婚活中の20代半ばの女です。 20代に入ってようやく気付いたのですが、どうやら私は自分が思っている以上に容姿が悪いみたいで…学生時代はもちろんモテなかったのですが、社会人になって婚活してからも ・写真を交換した途端に音信不通 ・実際に顔合わせすると相手の男性が溜め息&不機嫌になる など色々あり。 婚活中は年上も視野に入れながらも、「歳が近いなら話も合いそうだし…」となんとなく同年代の人を選んでいました。しかし相手の男性は私のことは眼中にないみたいで、向こうからのお断りが続きました。私の年齢が婚活する女性の中で若い部類なのかは分かりませんが、少なくとも同世代にしてみれば全く「若い」とは思えないだろうし、同い年ならより可愛い子を選ぶと思います。 この話をしたら「大して可愛くもなく、モテないのだったら15歳くらいは年上を選ばないと。それくらい差がなきゃ若さが外見を補えないよ」と言われて少しショックでした。しかし同年代に「ブス」と避けられるくらいなら、外見より内面を重視してくれる年上を探すべきなのかな…と思い始めています。 ですが…少し気になるのは。年齢層の比較的高い男性がいる職場でも、私は全くモテていません。職場の男性は自分が既婚なのもお構いなく、独身の若い女性に声を駆け回っていますが、私には全く声はかからず(それが幸か不幸かわかりませんが)年齢が高いほど女性に若さを求めるとも聞きますし、同世代に相手になれない状況では、年上でもやはり相手にされないものなんでしょうか…。また年上の男性と知り合うのにはどうすればよいのでしょうか。わけあって友人の紹介や職場で知り合うのは難しいです。

  • 彼女がいても年上には甘えたいもの?

    先ほど別な相手に関しての質問もしているのですが、この件も気になっていたことなので、続けての質問お許しください。 これも職場でのことなのですが、仲の良い後輩クンがいて、いつもちょっかいを出されたり出したりでした。 歳の差もあり、最近彼女も出来た(彼女は職場外の人&職場内の人はみんな、彼女が出来たことを知っている)ことから、私からちょっかいを出す事はしなくなったのですが、なんとなく拍車をかけるように、向こうからちょっかいを出してくる頻度が増したというか…。 私にいじられなくなったのが寂しいやらつまらないやら…そう思っていたのですが、最近、勤務が一緒の時は、いつも視線を感じて、見ると彼と目が合うという事が多くなりました。 もちろんガッツリ目が合った時は「なに?」とか聞くんですが、そうすると「○○さんの事見ちゃだめ~?」とか「○○さんの事見てたんだよ」ってさら~っと答えます(苦笑) そういうやりとりを耳にする人もいるからか、周りの先輩や後輩から「また●●(後輩クン)、○○さんとイチャイチャして~(笑)」やら「○○さんに会うためにわざわざ来たな~?!」と言われる始末。 まぁ私は彼女や奥さんがいる人に興味は持たないですし、別に嫌いな相手ではない(弟みたいでかわいい存在)ので笑って流してますが、この後輩クン、何思ってるのかな?と。 彼女には男らしくいる分、私に甘えてきてるのでしょうか??年上だし…。 その辺のご意見お聞かせ願えないかと思いまして…。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼と両親の反対

    年上の彼と両親の反対 こんばんは。36歳女です。 現在付き合って半年、同棲一年半ほどの彼(バツ1、15歳年上)との入籍をめぐって両親と対立しています。 埋められない年齢差、農家の共働きの大変さ、彼の子供(すでに成人していますが)の結婚式に、お前は前の奥さんと並んで出るのかといわれてかなり落ち込みました。 また、私は諸事情で子供ができないのですが、相手が若ければできる、孫がほしいといわれて精神的にも参っています。 (どうしても娘は身体的に子供ができないことを認めたくないようです) しかしそれでも一緒になりたいと思うのです。農業は好きなので問題ではありません。 彼と一緒に年をとっていくのが自分の幸せだと思います。しかし両親は認めません。 一緒になったら首をくくって死ぬ勢いなので、話しはまったく進みません。 子供が生めないことも、彼の年も、私に変えられることではないのです。なんとか母に理解してもらう手段はないでしょうか? よろしくお願いいたします。