• 締切済み

Active Directoryについて

ActiveDirectoryでLDAPインタフェースを公開をすることはできるのでしょうか できるらしいということは聞いているのですが、このような仕組みはあるのでしょうか? まだあまりこのようなことに慣れておらず手探り状態で困っています。 どうかよろしくお願い致します。

noname#201967
noname#201967

みんなの回答

• maesen
回答No.2

>ActiveDirectoryでLDAPインタフェースを公開をすることはできるのでしょうか ちょっと質問の意図がわかりにくいです。 「ドメインコントローラをLDAPサーバとして使用できるか」 ということならば、ポート389は開いていますのでLDAPクライアントから接続することは出来ます。 もちろん、接続に使用するユーザーなどの権限を持っている必要はあります。

• Donotrely
回答No.1

質問の意図が今ひとつ呑み込めませんが、 インタフェースを公開するというのはADSIみたいなものを公開するという意味でしょうか? もしそうでしたら、管理者権限でも付与すればADSI経由でたいていのことはできると思います。