• 締切済み

ほぼスマホのメールについて

現在 ソフトバンクの普通の携帯をメール主導で使用してますが偶には外でのネット使用もしたくてBiglobeの「ほぼスマホ」を検討してます。 その場合のメールの使い方について少し不安があるので解決してから乗り換えたく質問しております。 どなたか教えて下さい。 1,友人たちの携帯にはHotmailやGmailでのメールのやりとりになるのでしょうか? 2,またその場合、ガラケーのようにリアルタイムでメール着信を知らせる機能はありますか?   あるいはそれに近いアプリがありますか? 3,メールのやりとりの良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

noname#184692
noname#184692
回答No.2

1.キャリアメール以外は使えますよ BIGLOBEの会員にならんと使えないのでBIGLOBEのメールアドレスは持ってるはずですし、Androidですから、Googleに登録してGmailも取得しているでしょうから、最低でもこの2つは持っていることになりますね。 これを使えば良いでしょう。 2.設定で同期させて、プッシュ通知が出る設定にしておけばほぼリアルタイムで取得通知出来ます。 3.別に普通に使って支障は無いと思いますよ。 ただ、絵文字などキャリア依存で対応してない物はありますから文字化けしたりすることは有り得るかと思います。 その辺は工夫が必要でしょう。

• SWM5903
回答No.1

>1 →Yes  通話回線ではないので、キャリアメールは出来ません。 >2 →Gmailはプッシュが出来る筈ですから、ある程度は即時性  がある筈ですが…^^; >3 →ソフトバンクであれば、自動受信をoffにすれば先行受信  だけに成りますから、Gmailからソフトバンクに転送する  様にすれば、良いかもしれませんね。  ソフトバンクへのメールは転送出来ませんのでそのまま  受け取るしかないとは思いますが…。