• ベストアンサー

Aviutlの再生ウィンドウが重いです。

Aviutlで動画を作ろうと思い、試しにMP3のファイルを入れて再生ウィンドウで再生したのですが、重くてぶちぶちと音が途切れてしまいました。 フィルターどころかまだそのファイルしか入れてませんし、PCのスペックも決して悪くありません。(CPUは2.7GHzです) AVIで出力したら何の問題もなく音声が流れましたが、このままでは肝心な作業ができません。 解決策をご存知の方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

原因分かりませんがMP3をWAVに変換してみてはどうでしょうか! 変換ツール ■XMediaRecode インストール・使い方 http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecode.html

shirakomen
質問者

お礼

WAVにしてみたところ変わりませんでしたが、 フレームレートを24から30にしたら直りました。 できれば24で作業したかったのですが、これでいこうと思います。 2回も回答していただき、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.1

拡張編集プラグインをインストールしこれで編集してみましょう!

shirakomen
質問者

補足

たぶんもう入ってます。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6201937 で言われたものは全部入ってるはずなので。 回答ありがとうございます。