• ベストアンサー

再セットアップ後 Outlook2007が不調

パソコンが不調になったので、再セットアップしました。もう一台持っているPCから、データ引っ越しソフトでデータと設定を引っ越しさせ、OffceはCD-ROMから2007をインストールして ほぼ回復したのですが Outlook2007がうまく起動しません。 「個人用フォルダ」というのが現れて「ファイル C:¥Users¥***¥AppDat¥Local¥Microsoft¥Outlook¥Outlook1.pst は見つかりません」という警告が出ます。 どこを探したらよいのか、または新しいフォルダを作ればよいのか どうかご教示ください。 PCはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>データ引っ越しソフトでデータと設定を引っ越し この方法によるプロファイル(pstファイル)の設定がうまくできていないのではないですか。 コントロールパネルから確認できるかも知れませんが、「新しいプロファイル(個人用フォルダファイル)」を別途(または新規)に作成し、取り合えず、起動できるようにできませんか? (「Outlook 2007」の電子メールプロファイルを追加する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009448 (Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/932569/ja

tom13kei
質問者

お礼

早速 お教え下さりありがとうございます。 >(「Outlook 2007」の電子メールプロファイルを追加する方法)  これで 最低限の動作は確保できました。(^^v 後は 複数の受信先からの転送の手続きが面倒なのですが・・・ マイクロソフトのサポートですと、2007以前の場合は有料になるらしいので、ほんとうに助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >最低限の動作は確保できました。(^^v >後は 複数の受信先からの転送の手続きが面倒なのですが・・・ これは、どういう意味ですか? 「複数の受信先」とは、アカウント設定が複数あって、その設定が面倒? それとも、今までの「もう一台」にあるpstファイルからのメールデータなどの移行が面倒? データは、Outlook.pstファイルに保存されていますから、それからインポートできるのですが、 >データ引っ越しソフトでデータと設定を引っ越し このデータの中にはOutlook.pstファイルは存在しないのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/2633158/ja

tom13kei
質問者

補足

>後は 複数の受信先からの転送の手続きが面倒なのですが・・・ これは 文字どうりです。 ヤフーメールや gooメールなど頻繁に使っているwebメールなど3件を 今回の Outlookに転送して 一括管理をしていたので またそういう設定にしたいと思っています。 この度はお世話になりました。