• ベストアンサー

古い機械などを動かすと電気代は高くなるんですか?

古い機械と新しい機械などを動かしてみると電気代の差はどうなんですか? 気になってます。 回答待ってます

noname#223438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

「冷蔵庫などの家電などのことです」  一般家庭の中で、最も電気を消費しているのが冷蔵庫です。理由は簡単で、1年中365日24時間電源を入れっぱなしにしているからです。  で、基本的に家電は10年経ったら買い替えるものだと思ってください。消費電力の低下、機能の向上が見込めます。特に、冷蔵庫はここ5年ぐらいに断熱材の素材や技術が大きく進歩したので、サイズアップしても消費電力が下がります。

質問者

お礼

よーくわかりました 有難うございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

機械というのは、どのようなものを指しているのでしょうか? 所謂家電製品などであれば、通常は、新しい製品の方が、消費電力は低く、電気代は安くなります。 特に、近年の製品は消費電力に気を使っていますので、差は大きくなると思います。 また、電動工具や、工場などで使われる様な機械の場合でも、消費電力は性能の一部として考えられていますので、 同種のものであれば、やはり古いものより新しいものの方が、消費電力は少ないと言えると思います。

質問者

補足

冷蔵庫などの家電などのことです わかりにくく書いてごめんなさい