• 締切済み

歯医者の変更(治療中の歯あり)

こんばんは、今まで通っていた歯医者が有るのですが 治療行為に納得がいかず変えようと思っております。(通っていた歯医者には今は行っておりません) そこで治療中の歯が有るが変えても差し支えないか皆さんのご意見を伺いたいです、変えた方はおられますか? また新潟駅周辺でお勧めの歯科医を知っている方も宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 現在は仕事をしていませんが、歯科衛生士の免許を持っている者です。 正直、Dr.は他のDr.が治療した歯を治療するのは嫌がると思います。 例えば誰かが何かを作っていたとして(それがものすごく下手なもの)それを2w-contakutoさんが引き継いで、「これは最後仕上げたのが2、w-contakutoさんだからの作品です」ってことに言われたらイヤですよね?そんな感じです。) 私も治療に納得行かないのならば変えても構わないと思います。無理して行くことはないでしょう。 相性がいいDr.とかありますからね。 私は東京在住なのでお薦めの歯科医は分からないのですが、近所の方などの評判とか聞いてみてはいかがでしょう? それで歯科医が決まったら、Dr.にこの質問通りに正直に伝えたら大丈夫だと思いますよ。 治療中の歯はそのままにしておくと悪化する場合がありますので、早めに治療して下さいね。 永久歯はもう生えて来ませんので大切にしてください。

回答No.1

以前通っていた歯医者で「歯を抜くしかない」と言われ、それが嫌で違う歯医者に行ったことがあります。知人の勧められた歯医者に行き、これまでの経緯を説明すると快く治療の続きを引き受けてくださいました。結局は本当に抜くしかなくって(笑)、でもその際新しい歯医者さんに納得のいく理由を聞けたので良かったと思ってます。 歯医者さんを変えることは良くないことではありません。自分の足で新たな歯医者さんを探してみるのも一つの手だと思いますよ。