• ベストアンサー

インターンネットの用語

WI-FIとか、無線LAN、ルータなどの意味が分かりません。 インターンネットの用語は苦手などが苦手なので詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

Wi-Fiは、近くにインターネット接続が可能な無線LANルーターが ないとWi-Fiで接続できない。 なんていわれてもわかりませんね。 Wi-Fi・・・無線LANでインターンネットに接続できる機械。 無線LAN・・・線なんて使わなくても、無線でルーターや         PCなんかを繋げますよ。的な。。 ルータ・・・ひとつのネット回線を複数のコンピュータに共有       させるもの。 ハブ・・・昭和でいう二股ソケット。平成でいうケーブルタップ。 難しい言葉は詳しく・正しく理解できません。 適当にはしょって、自己都合に置き換えればいいと思います。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

ルーターとはインターネットに接続して、みんなに配分してくれる道具。 だから、家の中のPCとかスマホとかPSとかは、このルーターに「有線」か「無線」でアクセスしてインターネットを使えます。 ルーターのお陰で1つの契約をみんなが使えるようにしてくれる。 それがLAN=家庭内ネットワークですね。 WIFIは無線でおこなうLANの別名です。

• tar5500
回答No.1

インターンネットではなくインターネットですね http://it-words.jp/p/c-network.html こちらで調べて勉強しましょう