• 締切済み

ドコモスマホ二台持ちについて

私はFomaのスマホで、端末料金を差し引いて7000円(SSプラン) 息子(高1)はガラケーでタイプシンブルバリューで350円くらい(端末代なし) lineをやりたいので(本当は反対ですが)、スマホにしたいと言い出してます。 そこで、一番格安な手段はどれでしょうか? もしくはほかの方法でもいいので教えて下さい<(_ _)> (1)私がクロッシーと二台持ちにして、一台を息子に渡し、息子ガラケーを私が持ち、SSプランにする。 (私もネットをしたいので無理でしょうか?) (2)息子にはジュニアスマホを持たせる (3)ガラケーをパケホにする 何かいい案がありましたら、教えて下さいませ…

みんなの回答

• carib7245
回答No.3

2台持ちが面倒でなければ 今持っているガラケー+ドコモ白ロムのスマホにMVNOの月額980円SIMを挿して 使うのはどうでしょうか? LINEを登録するのにSMSが必要ですがガラケーで登録すれば MVNOのスマホでも使うことが出来ますよ。

topical
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらに質問をしてから、色々調べた結果auに乗り換えすることで 通信費の削減が図れることになりました。 ありがとうございました。

• xxQ_Qxx
回答No.2

「スマートフォン for ジュニア SH-05E」はGoogle Play非対応で、通常の方法ではLINEをインストールできません。 高校生に持たせるのは可哀想と言うか……息子さんもガッカリするのではないでしょうか。親から信用ないのかな、と寂しく思うかも知れません。 Xiなら「Xiパケホーダイライト」に加入することをおススメします。 利用料は現在の10~20倍ぐらいになると思いますが、家計の中で捻出し切れない金額ではありません。LINEなどの無料通話アプリで話してくれるなら、通話料が上乗せされる事もないです。 (LINEよりはSkypeの方が安心ですが) SH-05Eにしても、月サポがないので3,000円ほどの料金になります。 自宅に固定回線があるなら、それを利用する事も出来ます。 質問者様が自宅Wi-Fiだけでインターネットをされるなら、パケホーダイのプランを下げて使う事で利用料を削減できます。 (ただし、少しでもモバイルデータ通信を行うと直ぐに上限に達するので、自宅外ではメール送受信も出来なくなります) 格安SIMを挿して使う、という選択肢もあります。 しかし、1,000円程度の安いSIMだとデータ通信のみなので、別途通話サービス(050plusなどのIPフォン)を利用する事になります。 通話も出来るMVNOのSIMは3,000円ぐらいです。 安く利用するとなると、方法は色々あっても一長一短です。 どのように使うのか、ということを考えてみて下さい。 (子供さんには、Wi-FiだけとかMVNOなど変わった使い方はさせない方がいいと思います。子供さん自身が試すなら構いませんが)

topical
質問者

お礼

詳細な情報をありがとうございます! こちらに質問をしてから、色々調べた結果auに乗り換えすることで 通信費の削減が図れることになりました。 ありがとうございました。

noname#199643
noname#199643
回答No.1

LINEは韓国が関連しているようなので入らないことをオススメします。 詳しく調べてみるといいですよ。

topical
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらに質問をしてから、色々調べた結果auに乗り換えすることで 通信費の削減が図れることになりました。 ありがとうございました。 本音はLINEさせたくないんですが…