• ベストアンサー

Windows DVD メーカーで一部音が出ない。

こんばんは。 初めてWindows DVD メーカーを利用して、DVDを焼いてみましたが一部の音が出ません。 10分程度の動画を二つ繋げているのですが、一つ目の動画の最後の2分部分です。 プレビューで見たときは、きちんと音が出ていました。 また、友人のパソコンで同じくWindows DVD メーカーを利用し、同じ動画のDVDを作ったところ、同じ現象が起きたそうです。 原因と対策、もしくは他のフリーのDVD制作ソフトを教えていただきたいです。 DVDStylerというのは、Windowsよりも使いやすいのでしょうか? まったくの初心者なので、分からず質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Freemake Video Converter http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html ソフトが古いので、codecが対応していないと警告が出る場合あります。

3masuko9
質問者

お礼

Freemake Video Converterを使って理想に近いものができました! DVDプレーヤーでは音が出ないという難点もありましたが、かなり満足です(^o^) mmniさん、わざわざお時間を割いて頂きありがとうございます! 非常に参考になりました!