• 締切済み

DVDメーカーで焼いたDVDを

友人から動画を送ってもらい、、PCでは普通に再生できるのですが、DVDメーカーで焼いたDVDを 再生してみると、2分30秒ほどの動画が、10秒程度まで短縮され、音も出ません。どうすれば 元動画通りに、DVDへ焼くことができるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

初めまして。  初めてDVDメーカーでDVDを作られたのでしょうか。 すでに経験済みでしたら以下はスルーしてください。 >友人から動画を送ってもらい、PCでは普通に再生できるのですが A…それをPCに取り込み→DVDで作られたのかと推察しています。 DVDメーカーで作成のDVDは自動では再生に成りません。=再生スタンバイになり 普通は画面の中に「再生」と「シーン」の小さな表示が有ります。 カーソルで「再生」を押してやらないと再生には成りません。 (私も同じに作ったDVDが再生できないと言われた事が有ります) >元動画通りに、DVDへ焼くことができるのでしょうか? ↑此の事が有りますので=元通りのDVDには成らない」が答えに成ります。