• 締切済み

Pro*Cについて

okwebenomotoの回答

回答No.2

Oracle社のHPからマニュアルがGETできますよ。 ユーザー登録が必要ですが無料です。 参考URLに接続をしてみて下さい。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/

関連するQ&A

  • C#の学習(アプリ開発まで)で、お勧めの本は?

    当方、Visual Studio2008Proでアプリ開発の学習中、だが、なかなか「これだ」と言える書籍にめぐり合わない。どなたか楽しみながら学べるC#の学習にぴったりの本があったら、教えてください。

  • C の知識を前提としない C++ と Visual C++ の書籍

    MS Visual C++ を買いました。 C の知識はまったくありませんが、その知識をまったく前提とせずに学習が始められる C++ の書籍と Visual C++ の書籍をそれぞれお勧めしてください。 おそらく「書籍よりもよいウェブサイトやオンライン チュートリアルがある」、あるいは「君みたいな人には以下一言忠告しておきたい」という方もいると思いますが、あえてそういうのはやめてください。 いきなり C++ と Visual C++ の学習が始められるそれぞれの本を教えてください。

  • Pro*Cのマニュアル本について

    現在、私はPro*Cのマニュアルはオラクルのサイトから「Pro*C/C++ プログラマーズ・ガイド」というPDFをダウンロードして参照していますが、このマニュアルがPDFでなく書籍があるということを聞きました。 自分も書籍として「Pro*C/C++ プログラマーズ・ガイド」がほしいのですが、どうやって手に入れることができるのでしょうか? ご教授の程、よろしくお願いします。

  • プロ・フォー・ジャパンの「PRO IV(プロ・フォー)」という開発言語について

    プロ・フォー・ジャパンの「PRO IV(プロ・フォー)」という 開発言語に携わることになったのですが参考書籍・参考HPなどを 探しても見当たらない状態です。 参考書籍・参考HPなどについて何か知っているかたがいましたら よろしくお願いします。 (注)「PRO IV」の「IV」はローマ数字の4です。

  • C及びC++で数値シミュレーション何で学習すれば?

    C及びC++で数値シミュレーションをできるようになりたいのですが何から学習していけばいいかわかりません。 初心者レベルから順番にどの書籍で学習していくのが良いか教えていただけないでしょうか?

  • Pro*C/C++について

    今回OracleのデーターベースにはC言語でアクセスするということで、 Pro*Cを使ってSQL文をCに埋め込むということなのですが今例文なんかを探しています。 なにかいいホームページがあれば教えていただけないでしょうか? またいいPro*Cについての参考書もあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • C++でWindowsプログラミングを学習できる書籍教えてください

    C++でWindowsプログラミングを学習できる書籍教えてください 現在C++を学習中で、Windowsプログラミングの教本でいいのがあったら教えてください。 (分かりやすかった、楽しく出来たなど何でもいいです。) 今までは、「猫でもわかるC言語プログラミング」→「猫でもわかるWindowsプログラミング」→ 「独習C」→「Windowsゲームプログラミング」→「独習C++」といった流れの教本で学習し、 次にC++でWindowsのプログラミングを学習しようとしています。 本屋やネットでも探してはいるのですが、いまいちピンとくる本がなくて・・・ あれば教えてください。 今の本は後一週間くらいで終える予定です。

  • Pro*Cについて

    Pro*Cについてすごく恥ずかしい質問をさせていただきます。 Pro*Cで何かを作る場合は、何かを買わなければならないのでしょうか? プリコンパイラのようなものが、クライアントについてくるのですが、 これでプリコンパイルして、VC++とかでコンパイルは出来ないのでしょうか?

  • C言語、オススメの本

    僕は今、プログラミング言語としてC言語を勉強したいと思っています。 プログラミングの経験はありませんが、 ネットや他の書籍である程度知識はあります。 中学生で、趣味の範囲内としてやってみたいと思っているのですが、 自分の将来に活かしたいとも考えています。多少は踏み込んで勉強を したいです。 そこで本題なのですが、C言語を勉強するための本…色々ありますよね? そんな数あるC言語の本のなかでオススメを教えて下さい! 我がままですが…読みながら体系的に学べるような、そんな本がいいです そんな本はなくても構いませんが、回答者さんが勉強する時に使った 本とかそういうのも教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • C#の入門書

    これからC#を勉強しようと考えていて、入門書を探しています。Amazonのレビューなどを読んだりして、下の4つで悩んでいます。 ・プログラミングC# 第5版 (大型本) ・独習C# 第2版 ・JIS規格対応 標準C#入門 改訂第2版 (大型本) ・猫でもわかるC#プログラミング (猫でもわかるプログラミングシリーズ) (単行本) 今のところ、買おうと思っているのは、「プログラミングC# 第5版」です。理由は、これの第4版に限らずオライリーの書籍全般の評判がいいから、C#について詳しく書かれている書籍だとレビューなどで見たからです。 ちなみに私は、PASCAL、C言語、Perl、Perl/Tk、CaslIIなどを大学の講義で学びました。C#については全く何も知りません。また、ソフトは「Visual C# 2008 Express Edition」の使用を考えていますが、これも使用したことがなく、使い方が全くわかりません。できれば、入門書に使い方などが書いてあるとありがたいのですが、インターネットなどで使い方を知ることができるなら、なくてもかまわないと思っています。 こんな私ですが、上の4つの本を読んだことがある方、C#の開発をしたことがある方は、おすすめの書籍やC#開発ソフトの使い方が書いているサイト、C#の学習等について意見を頂けないでしょうか。上の本以外にいい本があるなどでもかまいません。漠然としていて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。