• ベストアンサー

Pro*C/C++について

今回OracleのデーターベースにはC言語でアクセスするということで、 Pro*Cを使ってSQL文をCに埋め込むということなのですが今例文なんかを探しています。 なにかいいホームページがあれば教えていただけないでしょうか? またいいPro*Cについての参考書もあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

Pro*C の製品にサンプルコードがついているはずなので、サンプルとしては それが一番良いと思います。 後、検索サイトで探してみると幾つかヒットしますね。参考URLにふたつほど 載せておきますが、これは google で "Pro*C" サンプル をキーワードにして検索をかけてみた結果です。 # 自分で使ったことはないので、あまり自信はありません

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/shinnai/Oracle7/ProCcording.html,http://dev.tipslab.ne.jp/Developer/programing/msvcProC1.htm
fm0606
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速見させていただきました。とても参考になりました。 またなにかありましたら、よろしくお願いします。