パソコンBIOS設定について

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコン組上げまして。BIOSを設定し保存、終了しますと次の画面が出てきて先に進めません
  • 何度かBIOS画面にもどり確認するのですが、同じ状態です。どの様にしたら先に進めるか宜しくお願いいたします
  • 起動ドライブは、初期なのでOSその他をインストールする為にDVD(ブルーレー)ドライブを先に読み出す設定にしてあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンBIOS設定について

自作パソコン組上げまして。BIOSを設定し保存、終了しますと次の画面が出てきて先に進めません Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in Selected Boot device and Press a Key とでます・・・この先に進めません。 何度かBIOS画面にもどり確認するのですが、同じ状態です。どの様にしたら先に進めるか宜しくお願いいたします。構成は下記の通りです。 M/B: ASUS P8Z77-VPro CPU: i7 3770 SSD: intel 335 240GB ブルーレー パイオニア: BDR-208BK/WS 等で組上げています。 起動ドライブは、初期なのでOSその他をインストールする為にDVD(ブルーレー)ドライブを先に読み出す設定にしてあります。 参考資料等をよく読み作業しているのですが、何故こうなるのか良く分かりません 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.3

WindowsのDVDを入れて 何かキーボードのキーを叩いています? 英語を訳せば分かります 難しい英語では無いですよ 簡単に言えば 再起動とブートのドライブを選ぶか WindowsのDVDを入れたドライブを選びキーボードのキーを叩きなさいみたいな感じに訳せませんか?(多少違うと思いますがニュアンスはこんな感じ) 何か忘れていませんか?(ドライブの配線ミス等も)

44216smkz
質問者

お礼

有難う御座いました。無事起動いたしました。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

最後のメッセージが出る前に CD... とドットが時間を置いて表示されていませんか。 その間に改行なりを入力するとブートが始まります。

44216smkz
質問者

お礼

お世話掛けました、無事起動いたしました。 有難う御座います。

回答No.1

とりあえず配線ミスが無いかを確認しましょう。 光学ドライブがBIOSで認識されてますか?

44216smkz
質問者

お礼

有難う御座います。無事に起動することが出来ました。