• 締切済み

ルート関数の中身が二次…

y=√x^2+1 (1まで√に入ります) のグラフはどのような形になるのでしょうか? あと僕はいつになったら空が飛べますか?

みんなの回答

noname#180442
noname#180442
回答No.2

(1) 「ルート関数」云々は、きれいなグラフまで載せられた#1の方の解答が完璧です。 (2) 「空を飛ぶ」云々は、物理関係の方に、質問内容を十分吟味され、ご質問されるのがよろしいかと。

• info22_
回答No.1

y=√(x^2+1) ...(1) 2乗して y^2=x^2+1 -x^2+y^2=1 ...(2) (2)は双曲線の方程式です。 漸近線は -x^2*y^2=0 → y=±x ...(3) (1)のグラフは、(2)のグラフのうちy>0(x軸の上方)の部分(黒実線)のグラフです。