• ベストアンサー

検索でのヒット率

とある物販のサイトを運営しているのですが、グーグル、ヤフー等で検索しても1ページ目に出てきません。 競合サイトはたったの5サイトぐらいです。 サイトの内容、ボリューム、キーワードなど、適合性は圧倒的にこちらの方が上なのに、何故か上位に表示されません。 それどころか、たった1ページのペラサイトの方が上位に来るというのはどういうことでしょうか。何か特別な対策でもしているのでしょうか。 ちなみに私のサイトはウェブマスター、メタタグ、インデックスさせる、など一応の対策はしているつもりなのですが.... 原因と解決方法、この2点を教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

>私は嫌われています。クラスに女子は5人しかいない。それどころか、お馬鹿でデブな子がいて一番モテます。何か特別な対策でもしているのでしょうか。 >ちなみに私は勉強も出来るし、化粧したりお洒落もしています。 >原因と解決方法、この2点を教えていただけたら幸いです。 --- これで、原因がわかりますか? =情報不足 要因/検証ができないので、誰にもわかりません・・・ ------- >ちなみに私のサイトはウェブマスター、メタタグ、インデックスさせる、など一応の対策はしているつもりなのですが.... A、 それは対策とはいいません。普通です。 といってしまっては、何も解決にはなりませんが・・・ 可能性としては、 新参サイトまたはオールドドメインの因果関係、ペナルティ などが原因かも。 それ以上は検証が必要なので、 プロに依頼して、作り直すかコンサルを受けましょう。 SEOは不要。 競合5サイトだけで1ページ内に入らないという事は、明らかに致命的な原因や欠陥があるはずです!

nasuotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。