-PR-
解決
済み

クレイマンクレイマンのネズミパズル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.808
  • 閲覧数538
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (133/249)

遅まきながら、PSのクレイマンクレイマンをやっています。しかし行き詰まりました。
石の塀にかいてある、ネズミのパズルのたどり着き方がわかりません。
ネズミが一匹いて、ネズミの巣穴がたーくさん一面に書いてあって、その穴をうまく導いてチーズのある場所にたどり着かせるというのです。(やった方覚えてますか?)
ゲーム内のヒントには「ネズミの鼻の方向が教えてくれるよ」と書いてあるのですが、さっぱり意味がわかりません。私の頭が固いのでしょうか???
ずっと行き詰まっているので、ここだけ教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ねずみを動かすと向きが変わるって知ってました?たとえば横に動ける範囲の中に穴が3つあるとすれば、ねずみは正しい穴の方を向くから、真ん中の穴が正解ならば左の穴の前に動かせば右を向くし、左の穴の前に動かせば右を向くんです。その範囲で動かして絶えずねずみが向く方向の穴に入れる。それを繰り返せばすぐに、チーズまでたどり着けますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

直接的な回答ではないのですが、以下のリンクを示します。 (つーか、そもそもやったことないんです) http://geisen.com/cgi-bin/Mgeisen_news_frame?2113-1-0-2=55867 http://geisen.com/dc/2113.htm 上記リンクの親 ご参考まで。
直接的な回答ではないのですが、以下のリンクを示します。
(つーか、そもそもやったことないんです)
http://geisen.com/cgi-bin/Mgeisen_news_frame?2113-1-0-2=55867
http://geisen.com/dc/2113.htm 上記リンクの親
ご参考まで。