鹿児島 佐多岬への道 初心者の運転

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島の自然散策を楽しむために、鹿屋から佐多岬までの道をレンタカーで走りたいと考えています。ただし、運転歴が浅いため不安もあります。
  • 鹿屋~佐多岬の道は初心者にとって厳しい道かどうか気になります。また、交通量が多いかも知れません。
  • 途中で荒平神社、神川大滝、大浜海岸に立ち寄る予定です。宿泊地は鹿児島市内で、夕方には鹿屋に戻る予定です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

鹿児島 佐多岬への道 初心者の運転

来月の6月末に1泊で鹿児島に一人旅に行く事になりました。 町歩きより自然散策が好きなので、到着後、鹿児島空港から鹿屋までバスで出て 鹿屋からレンタカーを借り、佐多岬を目指しながら大隈半島を観光しようと検討しています。 免許を取ってからまだ1年弱、運転は毎月1回~2回で毎回1~3時間程度しか行っていません。 一人で運転をしたことがないため、レンタカーを借りる事を躊躇しております。 ですが鹿児島に行くなら最南端はとりあえず行っておきたい!と諦めきれない気持ちもあります。 鹿屋~佐多岬の道は初心者には厳しい道でしょうか。 また交通量は多いのでしょうか。 途中で荒平神社、神川大滝、大浜海岸に立ち寄ろうかと考えております。 宿泊は鹿児島市内のため、夕方には鹿屋に戻ってバスとフェリーで移動を考えております。 アドバイス頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.1

現地に現在は住んではいないので、詳細は分かりかねますが。 鹿屋市から錦江町、南大隈町を経て、佐多岬へ行く道ですが、難しい困難な箇所はありません。 かなり昔ですと、旧佐多町から大泊に向かう道は、結構曲がりくねって大変でしたが、今は道幅が広くゆたりとしたカーブになっています。 ですから、初心者でも大丈夫と思われます。 交通量は、田舎ですから何かイベントでもない限り、空いています。 また、現在佐多岬の遊歩道を工事中です。6月には完成する予定では有りますが、詳細は南大隈町役場のホームページを見てください。 http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami05/depart/kikaku/misakiosirase.asp

haregasugi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 遊歩道の情報もありがとうございます。 HP確認して出かけたいと思います。