• ベストアンサー

緊急!エラーになります!!

ウィンドウズで巡回冗長検査エラーCRCエラーとでます。 他のPCで作ったファイルが開けません。 これってどういう状況で どうすればよいのでしょうか? 急ぎです!申し訳ありませんが どなたかアドバイスよろしくお願いいたします!!! <当方:WINDOWS 2000>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushikun
回答No.1

こんにちはです。 ネットワーク接続で使用されていますよね CRC error 巡回冗長検査エラー ネットワーク・ハードウェア,ケーブリング,ネットワーク・インタフェース・カード,スイッチ・ポート,またはドライバの障害によって発生する伝送エラー。 FPDか媒体にコピーして使用できませんか? ネットワークは正常に接続出来ていますか?

puriboo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! >FPDか媒体にコピーして使用できませんか? まさにこれでした。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• wzero
回答No.2

HDDなどが壊れる直前などに、このメッセージは出たと思います できるだけ、利用を止めてバックアップを取りメーカーに連絡するのをおすすめします 補償期間内ならHDDの交換をしてくれます 補償が切れている場合は、HDDの交換を自分で行う必要性が出てきますが… できれば、すぐにでもバックアップを取って、使用を止めたほうが無難です

puriboo
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません! なんとか大丈夫でした。 ありがとうございました!!