• ベストアンサー

アベノミクスが終焉を迎える時期について

HEAVYGUNの回答

• HEAVYGUN
回答No.9

> リンクをはりつけるだけのゴミ回答は不要です! > 君は経済の前に人間を磨きましょう。 他人の人間性をとやかく言う前に、先ず自身の非礼を詫びようとは思わないかね。 > それは第一のやで質問の趣旨とは違うでしょ。 3本の矢とはアベノミクスに於ける政策プロセスのことを言う。金融政策なくして財政政策は成り立たないし、財政政策なくして日本の経済成長はありえない。 アベノミクスはきっちり成果を上げているので、デフレ経済を克服する以外に、今のところアベノミクスの終焉はないと思うのだが。 逆に伺いたい。第一の矢「金融政策」や第二の矢「財政政策」がない、アベノミクスとはどんな経済政策を言うのか? > なぜ経済学者が何人集まってもそれがわからないか素人目にすれば非常に不思議でたまりません。。 リフレ派の経済学者は、リフレ政策でデフレを克服できるって言ってましたよ。ずっと前からね。 デフレ派のお馬鹿さんたちは、日本が破綻するってリフレ政策を否定してましたが、そうなりませんでしたww > 投資家たちが株を一気に売り払って株価が大幅に下落するって感じでしょうか。 株価が大幅に下落するという根拠はありません。 > バブルは必ず弾けるので、今のような株価急騰のながれが いつまでも続くはずがないんですよね? 現在の日本経済はバブル景気ではありません。

Paltaro
質問者

お礼

非礼?何か失礼なことしました? 最初からそういう風に回答してくれればよかったものを。