• ベストアンサー

自動車のエンジン周りの付着したオイルの清掃

自動車のエンジン周りの付着したオイルの清掃に使う洗浄剤のようなものでシールやゴムプラスチックを痛めないものをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.3

http://www.kure.com/popup/1720/use.html KUREのフォーミングエンジンクリーナー。 これは樹脂やゴムを侵さないものだったと思います。 http://www.diatechproducts.com/respo/almighty.html 自転車用ですが、こういうものもあります。

noname#187562
質問者

お礼

パーツクリーナですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jtmaw0
回答No.2

パーツクリーナーを吹き付けてから 少し時間を置いてからホースで水をかけて流すと綺麗になりますよ

質問者

お礼

パーツクリーナですね。回答ありがとうございます。

• rgm79quel
回答No.1

業務用ですが 「エンジン洗浄剤」というモノがあります。 劇的に綺麗になります!!!

質問者

お礼

エンジンクリーナを使ったことがあるのですが、水で流すと水が溜まる場所もあるしサビの原因になってしまい困ったことがありました。 回答ありがとうございます。