• 締切済み

datagridviewに表示されるデータの識別

visual studio2010とaccessのデータ(MDB)を使用してプログラムを作っています。 フォームにdatagridviewを1つ配置し、ボタンを2つ用意します。 datagridviewにはデータをバインドせず、2つあるボタンそれぞれに表示するプログラムの記述をし、ボタンを押下することで表示させるようにしています。 ここからが不明な点なのですが、この2つあるデータを、datagridviewのダブルクリックによって別の登録画面を表示し、データの更新や削除をおこなったり、データの新規登録を行いたいのです。 が、2つあるデータを区別させるプログラムの記述がわかりません。 当方は勉強中の身なので、それが可能なのかすら正直わかりませんが、 可能であればプログラムでデータを識別させるコードを教えていただけないでしょうか。 ネットで調べたのですが似たようなものをまず見つけられず、よくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MARU4812
回答No.1

変数1個用意して、ボタン押下時に、識別できるような値を入れて おけばいいだけに思います。