• ベストアンサー

丁寧に受け答えしていると馬鹿にされる

何故か丁寧に受け答えしていると馬鹿にされたり、なめられているように思います。 相手が年上なので、~です。~ですよね。といつも使っているのですが、最近は態度やもの言いから、馬鹿にされているのかなと感じています。 ちなみに相手は家庭教師なのですが…。 そういう傾向とか経験はありますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 家庭教師が相手ということは、バカにしてくる相手は学生でしょうか? どういう理由でバカにしてくるかはわかりかねますが、 一応貴方はお客様でもあるのに、不快にするのは最悪ですね。 バカにしてくる、見下してくる相手というのは、 だいたいパターンが決まっていて、自分に自信のない人です。 だから見下しやすそうな人を選んでは、 「自分の方がすごいでしょ?」と見せつけたがるのです。 そういう人は、友達の中でも嫌われていると思います。 一番いい対策は、理由を話して家庭教師を変えて貰うか、 親に立ちあって貰って勉強をすることです。 お金を払ってストレスをためるなんてよくないです。 身近な人に相談して一緒に対策を立てましょう。

noname#199940
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.1

>相手は家庭教師 考えられるのは貴方がいくら教えても成績が良くならないからじゃないんですか?