• 締切済み

部品名等を教えて下さい。

かなり古い物ですが、職場で東芝製の【インテリア銀河VH-450M6】を使用しています。 最近、洗濯の際に本体下側から水漏れするようになり、本体裏側パネルを外して点検したところ、 洗濯と排水の切り替えの際にワイヤーで上下させる黒いゴムの蛇腹が経年劣化で破れていました。 何とかこの部品だけ替えたいと思い、メーカーに問い合わせましたが、どうも芳しくない回答が返って来ました。 この部品名をご存じの方がおられましたら教えて下さい。 また、この手の部品を手に入れる方法があれば教えて下さい。 近くの家電量販店や大型ホームセンターを廻っても見つかりませんでした。 また、不用品回収をする場所で部品採取について聞いたところ、快く受けてくれましたが、 パナソニック製なので、少し形状が合わないようです。 100円ショップで売っている蛇腹の漏斗を利用できないか検討しましたが、 洗濯機の部品と違って少し材質が硬いようです。

みんなの回答

回答No.2

ビニールテープを巻いてみてはどうですか

ken-tai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

かなり古いと書いていますが 電気製品の部品は.保障期間がきめられています。 洗濯機ですと製造年月日より6年間です。 この期間過ぎるとよほどの事がないかぎりメ-カ-には在庫がもっていません! 在庫ないからといってもメ-カ-に責任ありません法律できめられています。 買い換える事検討してください。

ken-tai
質問者

お礼

本製品をよく調べたら、1993年製造なので、 いい加減20年ほど前の物でした。 でも、たった1つの部品のために買い替えるのはイヤ だったので、廃材を加工して使用できるようにしました。