• ベストアンサー

庭木の名前おしえてください

GW、ドライブで立ち寄った植木屋さんで、買った庭木です。 親切な植木屋さんで、数鉢買ったそれぞれの育て方をいろいろ教えてくださいました。 この植木も、「日当たりはあったほうがそりゃいいけど、あんまりずーっと当たってるよりはちょっと日陰になるほうがいいよ」と、売れ残りだしと、安く売ってくださいましたが。 名前を聞いたんですが、よく聞き取れなくて・・・。 図鑑などで調べてもあまりよくわかりません。 今は1.2mくらいでしょうか。 どなたか、この庭木の名前がお分かりになる方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「カクレミノ」です。

booniee
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、図鑑でカクレミノを見ると、葉っぱもそっくりでした。 育て方もよくわかりましたし、ありがとうございました。