• ベストアンサー

プロバイダーについて

プロバイダーは多々ありますが、 プロバイダー選びで注意する点とかありますか? 選ぶにあたって自分はこれを考慮したとかありますか? 大手プロバイダーは契約者数も多いと思いますが、 アクセス集中による極端な速度低下とかありますか? (大手となるとサーバーもそれなりに大きいのかな)

noname#194747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

大手プロバイダーの方が何かと安心、昔は速度低下もありましたが、災害以外はありません。 但し、オプションの紹介はメールで繁盛にありますTELも含めて。(レンタルサーバ・セキュリティなどの・・・・) 大手の場合、最小の契約で、必要に応じて、オプションを増やしていく方か無難。 大手はメールだけではなく電話でも対応してくれます。 ちなみに私のは、OCNです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 速度低下がなければ何かと安心かもしれませんね。