• ベストアンサー

Softbank スマホSベーシックパックの解約

2台あるSoftbankのうち1台を完全にWi-Fi運用にするために Sベーシックパックを解約しようとしたのですが、 できません。 google検索では、解約成功例がいくつもあるのですが どのように解約すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>できません。 →Softbankショップで出来なかったのでしょうか?  Softbankのサイトでは、別に「解約できない」とは書かれていない  ようですが。  ※むしろ、解約できるような書き方ですが。   参考:http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/smartphone/internet/

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 157のオペレータが誤ったアナウンスをしてしまったようです。

その他の回答 (1)

  • tomo2009
  • ベストアンサー率51% (162/317)
回答No.2

会見契約が履行されている以上、スマホだとSベーシックパックと パケット定額の契約は外す事が出来ません。 Sベーシックパックの解約=回線そのものの解約になると思いますので、 サポートでへご確認下さい。 回線契約を解除すればWi-Fiのみでの運用が可能かと思いますが、 本当に出来るのかはサポートへお問い合わせ下さい。 また、ご利用中の端末の割賦残金があれば、それを支払う必要があり、 当然、月々の割引も適用されません。 Wi-Fiの完全運用との事ですが、自宅専用等であれば問題は無い と思うのですが、Wi-Fiスポットの利用になると、利用が通信契約に 紐付いていることがあるので、この場合はWiMAX等の回線契約を 行う必要があります。 ソフトバンクのWi-Fiスポットは、ソフトバンクモバイル系のスポットと ソフトバンクテレコム・ソフトバンクBB(ヤフーBB)系の BBスポットの2系統があります。 前者のスポットは、ソフトバンクモバイルの契約者のみが利用出来、後者の スポットも利用出来ますが、解約すると前者のスポットは利用出来ません。 後者のスポットは、規定の料金(プロバイダで異なる)を支払う事で、 接続機器を選ばずに利用が可能です。 あち、回線を解約しても、しばらくはWi-Fiスポットの利用は可能ですが、 スポット接続のソフトウェアのアップデートが3G回線でしか出来ないので、 コレ以降の利用が出来なくなるということです。 この為、質問者様の解除したい端末のパケット定額次第ですが、フラットタイプでの ご契約であれば、変動タイプに変更するだけでコストダウンが出来る気がします。 ただ、3G回戦との通信は絶対に行われないという保証が無いので、こればかりは やって見なければ分かりません。 縛りがある場合は、解除料が発生する事もありますのでご注意を! 変動型のパケット定額最低価格は、3Gのみだと390円~で4G(LTE)だと 2100円~が最低価格になりますので、これにSベーシックパックと基本料が 月額料金と言う事になります。 Wi-Fiスポットが無料なのはフラットタイプの契約のみで、変動タイプだと 一定期間を過ぎると使えなくなります。

参考URL:
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/smartphone/internet/
ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 157のオペレータが誤ったアナウンスをしたそうです。 既に、128kbpsの3G回線が開通しており、既にこちらをメインにして 事実上パケ代だけ0円であることがずっと続いていました。 (障害者プランのため、0円が下限です)

関連するQ&A

  • 解約後のiphone4sについて

    先日softbankで契約していたiphone4sを解約しました 今は家にあるwi-fiで使用しているのですが外でもiphone4sを使いたいと思い質問しました。 iphone4sを外で使いたい理由はLINEと地図とgoogleです 電話とメールは使用できなくてもいいのですがこの場合どーいう契約方法がいいのでしょうか? 一番安く済む方法を教えてください 脱獄を使ってでもいいんで教えてください。よろしくお願いします。

  • softbankで、S!ベーシックを解約すると、softbank同士の

    softbankで、S!ベーシックを解約すると、softbank同士のメールのやりとりは可能ですか?また現在のメルアドは消去されますか?今後通話のみの利用を考えております。宜しくお願いします。

  • softbankの解約料について

    現在、我が家には2Gのsoftbankのケータイが二台あります。 この二台はもう少しで使えなくなるので、MNPで他社にいこうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、解約料が発生するのはどういった場合でしょうか? 一台は、2007年一月にvodafoneからsoftbankに変わってから機種変更で購入しました。一括で購入したと思います。 料金プランは、トークパックバリューです。 もう一台は2006年の8月で、まだvodafoneの時に購入しました。 そちらの料金プランはホワイトプランです。 これだけの情報で分かりましたらお願いいたします。 そういえば私の姉が前に、softbankのケータイが壊れたため機種変更をしたところ、9千円以上取られたと言っていました。解約する月が悪かったみたいだとか言っていましたが、本人もよくわかっていなかったようです。

  • S!ベーシックパックの解約について

    こんにちは。 S!ベーシックパックをこの間解約しました。 そこで質問なのですが、 1、解約状態でMMSをすると(送受信)、S!ベーシックパックは自動契約されますか?それともエラーが出てMMSはできませんか? 2、解約状態でYahoo!ケータイやXシリーズのブラウザをすると、自動契約されますか? この解約した回線は音声通話専用(それもただとも+家族24で無料専用回線として)にしたいので質問しました。S!ベーシックパックを自動契約されてパケット代を膨大にとられるのが怖いです(定額つけていないため) よろしくお願いします

  • 月額料 S!ベーシックパック(i)は不要?

    iPhone4を利用しています 3G回線は通話のみ利用しており 設定でモバイルデータ通信はオフ、SMSとMMSは一切利用せずに、通信はwi-fiのみで運用しています 以前のガラケーの時のまま【月額料 S!ベーシックパック(i)】も契約に入っているのですが 私のような使い方だとこれは不要でしょうか? また解約した場合、上記以外に不便なことはあるでしょうか? よろしくお願いします

  • Softbankの005sh(解約済み)のワンセグ

    こんにちは。 今回は、Softbankの005sh(解約済み) のワンセグ機能についてなのですが、自分はなんとかして、Wi-Fiにてテレビを観てみたいーと思っており、もともと備え付けられているワンセグ アプリを起動してWi-Fiを使い観てみたのですが、ずっと白い画面で読み込み中になってしまいます・・・ ちゃんと、アンテナもたてています。 なんとかして、みる方法はないでしょうか? ちなみに、G-codeみたいなアプリでは番組表はみれました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • SOFTBANKの解約金っていくらぐらい?

    今のキャリアが信用できないので変更を考えているのですが、 解約金いくらぐらいかかるのでしょうか? なんか凄く複雑でさっぱりです。 キャリア:SOFTBANK(8年目) プラン:トークパックS 割引:長期利用割引、ずっと au・DocomoもSOFTBANKの契約期間引継ぎ出来るようになると 凄く嬉しいんですけど。どっちか対応してくれないかなぁ。

  • スマホのS!ベーシック及びパケット定額Sを解約

    ソフトバンクの101SHをホワイトプラン、S!ベーシックパック、パケットし放題S forスマートフォン及びソフトバンクWI-FIスポット(2年間無料)に加入して使用しています。 電話、電子マネー(edy)及び自宅のWIFIのみで使用する場合、S!ベーシック及びパケットし放題S forスマートフォンのオプション契約を解約しても、問題ないでしょうか。 メールは、WIFIによるgmailの外、ショートメールの受信だけできれば十分です。 従前は、赤ロムのガラケーを使用していて、電話とショートメールの受信で使用していました。 ネットで上記オプション解約して試してみるという方法もありますが、ツワモノの皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 154で、上記オプションを解約しても上記のように使用できるか確認したところ、「弊社ではS!ベーシックパック及びパケットし放題S forスマートフォンのご契約をお願いしております。」としか回答いただけませんでした。

  • 解約したau iPhone4sを使ってwifi接続

    au のiPhone4sを解約してau iPhone6を購入しました。 解約した4sを使ってコンビニなどで au wi-fi spotに接続したいのですが、ログイン出来ませんでした。 iPod touch ではau Wi-Fi接続ツールのアプリを使ってログインでき、ネットに接続出来るのですが、4sは何度もau Wi-Fi接続ツールアプリやプロファイルの設定をしてもログインできませんでした。 wi2のssidを捕まえ、auのスポットの地図までは表示しましたので、電波の問題ではなく、認証ではじかれるようです。 「接続先 ステータスが未接続」となります。 解約したau iPhone4sはau Wi-Fi spotには接続出来ないのでしょうか? 解約ずみのsimは本体に挿してますが、抜いた状態でも試してみましたが同じでした。 6を自分が使用し、4sを家族に渡して使用したいのですが、どなたか接続方法を教えていただけるとうれしいです。 auのwi-fi spotサービスは一つのau IDで複数台の端末を登録できるため、屋外でお得にネットが出来ると思っていたのですが・・・・ ネット検索すると、auからauに機種変更なら使えるようですが、どうすればいいでしょうか? http://lineq-answer.line.me/q/9782899 ちなみに、4sはios7.12です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone4S(解約済み)でLineが出来ますか

    子供が留学する時に、SoftbankのiPhone4Sを解約しました。(休止のオプションが無かったので) 留学先に行って見たら、Wi-Fiが発達していて、友達は、3Gを切ってLineで連絡を取り合っています。 そこで質問なのですが、解約済みのiPhone4SでAPPSTOREに接続して、Lineを取得することが出来ますでしょうか? 私がやろうとすると、APPSTOREでセキュリティに保護された接続が出来ないとして、SPPSTOREにたどり着けません。 携帯電話を再契約するか、他のスマホを購入するか、このまま解約済みのiPhone4SでLineが出来るのかアドバイスをいただけますと有難いです。 よろしくお願いします。