• 締切済み

softbankで、S!ベーシックを解約すると、softbank同士の

softbankで、S!ベーシックを解約すると、softbank同士のメールのやりとりは可能ですか?また現在のメルアドは消去されますか?今後通話のみの利用を考えております。宜しくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>S!ベーシックを解約すると、softbank同士のメールのやりとりは可能ですか? →SMSなら可能ですが、MMSは無理です。  ※随分前に、S!ベーシックがないとMMSも出来ない様に   システムが改悪されました。 >また現在のメルアドは消去されますか? →恐らく、保持されたままだと思います。  但し、SMSではメルアドが使えませんので意味はないですが…^^;  ※確認したわけではないので、確実を期すならSoftbankへ   問い合わせる方が良いかと。

• e38_m12
回答No.1

S!ベーシックを解約するとS!メール(MMS)が利用できなくなりませんから、 @softbank.ne.jp を用いたメールの送受信はできません。 いままでのメールアドレスも削除されます。 ただし、電話番号を利用したソフトバンク同士のSMSは可能です。