• ベストアンサー

windows7にゲームが無い!

私の使ってるディスクトップのパソコン自作(windows7 Ultimate)にはゲームが最初から入ってますが,dellのノートパソコン(windows7 professional)にはゲームが入っていません,ソリティア、フリーセルで遊びたいのですがなにか方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

チェックボックスがはずれていて隠れているだけでは? スタート→コントロールパネル→プログラムと機能→Windows の機能の有効化または無効化 この順番でクリックしていくと画像の窓が開くので、チェックを確かめてみてください。

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました、出ました。

その他の回答 (2)

• mekuriya
回答No.3

最初からゲームが有効化しているのはHome premiumだけなので、その他の版の場合は以下の手順でゲームを有効化する必要があります。そうすればソリティアもフリーセルも遊べるようになりますよ。 XP→Windows7にアップグレード後(professional)ゲームが表示されない - mirokuのPC覚え書帳 http://d.hatena.ne.jp/mmiroku/20091023/1256256345

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました、見てみます。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 ただ最初からインストールされていないだけじゃないでしょうか。 こんなページがありましたよ。 http://kadoban10design.seesaa.net/article/137214486.html >WindowsXPでは既定で使用可能状態でしたが、Windows 7 では機能と >して、インストールしてからでないと使えないので注意が必要です。

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました。