• 締切済み

学校になかなか慣れません・・・

SafeAndSoundの回答

回答No.3

メンバーも変わり無いし、特に大きなエピソードも無いのに 書かれたような状況になったというのは確かに問題ですね。 進級時にはありがちな事 といって済ますのには ちょっとヘビーすぎる印象です。 現状を鬱と言って良いかどうかは意見の分かれるところですが、 基本的にはNo2回答者さんと同意見です。 ネットで病名を検索してあれこれ考えるのはNG カウンセラーではちょっと対応しきれない感が。 やはりこじれないうちに、ちゃんとした精神科を 受診して相談されるのがベストだと思います。