ノーマットとベープ、どちらが良い?効能の違いを比較

このQ&Aのポイント
  • ノーマットとベープの違いは、ミリスチン酸イソプロピンとエタノールの成分の違いにあります。ミリスチン酸イソプロピンはエタノールと似た効果を持っています。ノーマットはミリスチン酸イソプロピンを含み、ベープはエタノールを含んでいます。
  • ノーマットとベープ、どちらを選ぶべきか迷っている方へのアドバイスです。ノーマットは押すだけの簡単な操作で効果を得ることができます。一方、ベープはエタノールの成分により手指の消毒効果が期待できます。使用目的によって選ぶと良いでしょう。
  • ノーマットとベープ、どちらが効果的なのか悩んでいる場合は、両方を試してみることをおすすめします。自分に合った効果を感じられるかどうかを比較し、選ぶことができます。また、他の方の意見も参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ノーマット」「ベープ」どちらが良いと思いますか?

色んな店を回り・・・結局、押すだけの「アースノーマット」か「フマキラーベープ」の、どちらかにしようまでは決めたのですが・・・果してどちらが良いのか?迷っています!! 効能の違いを見たのですが、「ノーマット」の方は(ミリスチン酸イソプロピン)、「ベープ」は(エタノール)の違いでした。 そこで(ミリスチン酸イソプロピン)を検索してみると、エタノールと似た様なものらしいのです。 なので違いが・・・そこで皆様にお聞きしたいと思いました!! 両方使った事がある方はもちろん、どちらかを使っている方(自分が思うで良いので、効果をご一緒に)、詳しい方など、どんな事でも良いので2つについてのご意見を下さい!! よろしく、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 946jin
回答No.1

べープの方が良いですよ。 目の前で、蚊が落ちるの何回も見ましたから、 蚊取り線香を併用すると、更に効き目が有ります。

gozyou3553
質問者

お礼

凄いですね!! 目の前で、蚊が落ちるのを見たなんて!! 「蚊取り線香」併用が良いのですね~ 参考になりました!!