• 締切済み

NotesメールにGIFアニメーションを添付するとどうなる?

-Daruma-の回答

• -Daruma-
回答No.1

LotusNotesがどのようなものか詳しく分らないのでアレなのですが、 要は「メールの形式」の問題かと思われます。(テキスト形式とHTML形式) >OE では、文章の最下段に GIFアニメーションが表示されますよね。 これは形式にかかわらず、そのGIFアニメが添付ファイルとして送信されたものかと思われます。 (罫線の下、画面中央に表示されてる場合) メールソフトにかかわらず、HTML形式が読み取れるソフト同士なら 文中に画像(資料)を入れこむことはもちろん、フォントを変えたりもできます。 質問をみたかぎり、相手の方がNotesをお使いなのですか? HTML形式に対応しているか確認されると良いと思います。ちなみにOEは対応してます。