• ベストアンサー

鯨の解体

fedora777の回答

• fedora777
回答No.2

解体が行われる日程を事前に把握するのは無理にしても、行われない日や、 行われる可能性のある日を絞るのは可能だと思います。 鯨漁にでる日を事前に問い合わせるとか、捕鯨船が多く出る予定の日を 聞いてみるとか、ある程度下調べをして可能性を上げることは可能かも しれません。天候によっては、漁にすら出ない日もあるでしょうし。 とりあえず、地元の相談できるところ(行業組合とか?)に相談してみては いかがでしょうか。