• ベストアンサー

私は正しい!異論は絶対に認めない

y-kirinnの回答

• y-kirinn
回答No.5

文句ある? という質問の答えとしては、そちらの親子の問題なので文句はありません。 が、 ネット漬けにしないようにとの手段であれば、他の手段もあると思います。 そもそも、パソコンを使わせたら、ネット漬けになるのしょうか? うちの2人の子供たちには中学生の時からそれぞれにパソコンを与えて、特に規制もしていませんでしたが、ネットゲーム漬けにはなっていません。 全然興味がないわけではなく、ゲームもしますし、アニメも見てるし、チャットもしてますし。 夜も11時ぐらいになると、眠くなるのか寝ますし。 自分にとって何が良く、何が悪いのか、など自分で考えて行動できる子供に育っていると思っています。