• ベストアンサー

Virtual PCについて

MSのvirtualPCについて教えてください。 windows7でXPを動かすのに昨日、入れてみました。 この、virtualPC上のXPの画面でインストールしたり、設定したものは、 windows7上のwindows virtual PC 仮想マシン一覧の中の仮想マシンを ひとつ単純に削除するだけで、xpモードで入れたソフトや設定は綺麗に消えるという 認識でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

その認識でいいです。 仮想マシンは一つのファイルの中で管理されていますので、該当ファイルを(仮想マインを)削除すればすべてが消えるようになっています。 したがって仮想マシンはOSの動作テストに向いています。(簡単にインストールできて、簡単に削除(アンインストール)できるからです。)