• 締切済み

日本人がみた韓国人

私は、最近インターネットなどで 調べて、日本にこんなにも韓国を 嫌いな人がいるのかとびっくりしました。 確かに、好き嫌いあるのは当たり前だし 嫌いであるのをなぜかととやかく言う つもりはありませんが、 それをバカな国だとか人間としてクズ な韓国人とか言わないで欲しいです。 全員が全員 竹島は我が領土だぁぁ! とか言って日本を敵視してるわけでもないし…。 逆に、それをバカと罵る人も同じレベルだと私は思います。 韓国人は差別するって… 自分もしてるじゃん。って おもってしまいます。 なぜ、そんなに敵視したいのでしょうか? 私にはよくわかりません。 なぜ、自分のことを棚に上げて人を 罵るしるのか疑問です。

みんなの回答

• vintita64
回答No.22

韓国の教科書読んでみたらどうですか? わけのわからん捏造だらけですよ。 歴史の教科書なんて韓国文明がメソポタミア文明の時期からあることになってます。 韓国5000年の歴史だそうです(笑) そういう教育を受けて育った人間なのですからクズが多いのは必然でしょう。

回答No.21

私も最初はあなたと同じ考えでした。同じ人間のことをバカチョンだのクソだの言う人を見るとあまり、いい気はしませんでした。なので誰かが韓国を批判すると自分の正義感からか「でも韓流ドラマは面白いよ」などと自然に庇っていたのですが・・・。 韓国の反日教育や歴史湾曲の実態が最近になって日本人の目に映ったので、私はショックを受けました。あくまで個人的な感情とはいえ韓国を庇っていたのに、国家規模で洗脳教育をして、当の子供は「日本について思うことは?」と聞かれると「あんな国、ミサイルでも作って滅ぼしちゃえばいい」「軍隊に入って日本人を皆殺しにします」など、あまつさえ日本列島が燃えて火の海になっている絵をかいてニコニコ笑っているのだから正直私はガッカリしました。 昔は韓国ドラマの「チャングムの誓い」も観てましたし、韓国映画の「ブラザーフッド」を観て、感動して泣いたこともあるのに、あの光景を見てしまうと泣いたりして観ていた私が馬鹿にされた気持ちになるのです! 人でも、国でも、なんでもいろいろ調べればいいことも見つかるのですが朝鮮人については、いくら調べても国民性に褒めるべき点が見つからないのです。 むしろ中国人のほうが親日的な人は居ると思います。全体数が多いというのもありますが、今の中国は共産党の独裁政権だから危険なのであって、もともとはレベルの高い民族ですから、望みはあると思います。 少々、話がずれましたが要するにあれだけ日本のことをあざ笑っている国にどうして怒れずにいれようか! 馬鹿にするわけではありませんが、貴方もしっかり勉強したほうが良いですよ。もし勉強しても意見が変わらないようでしたら、もう何も言いません、貴方の意見を尊重します。

• love_pet2
回答No.20

韓国が嫌われ者というより、隣国同士はたいがい仲が悪いようです。 また、西洋人には韓国は馴染みが薄いようです。 それでも、フランス人の場合ですが、韓国のマニキュアを愛用しているとか、韓国よりは日本が好きという意見もありました。

参考URL:
http://fr.answers.yahoo.com/question/index?qid=20130507200720AAIHp50
回答No.19

日本人が韓国人を嫌いになるのは、韓国や韓国人が日本や日本人に対してやってきたことからして当然です。 むしろそれでも韓国が好きと言っている人は理解に苦しみます。 >全員が全員 竹島は我が領土だぁぁ! 韓国の学校では、竹島は韓国領として教えていますよ。 全員が全員日本を敵視していないにしても、韓国という国家があらゆる面で反日政策を取り、アメリカなどで反日工作を しているのは事実です。 自分の国のことを、そこまで馬鹿にされて、侮辱されて何も感じない日本人がいるとしたら、それはもうはっきり言いますが 日本人とは言えません。 日本のことを馬鹿にされて、何も言わない、思わない人の方がよっぽどおかしいです。 日本人が何も言わない、何もしなければ、ますます日本に対する侮辱行為は増していくでしょう。 >なぜ、そんなに敵視したいのでしょうか? もはや韓国は敵です。 日本の島根県を侵略しているわけですから。 >なぜ、自分のことを棚に上げて人を >罵るしるのか疑問です。 先に馬鹿にしてきたのは韓国の方ですよ。 あなたこそ、韓国に嘘八百を並べ立てられ日本から金を巻き上げられ、世界で嘘の歴史を風潮されているにもかかわらず、 韓国好きだということが、疑問ですね。 あなたが書いたことは、普通の日本人なら考えもしない愚かなことです。

noname#178584
noname#178584
回答No.18

解って無いのは貴方の方では? ちゃんと納税してますか? 簡単に解釈すると 我々日本人の貴重な税金が隣のゲス国家に通貨スワップとして流れて経済支援してるのにもかかわらず 感謝する所か逆に日本人をバカにし 未だに過去の話を持ち出しては反日感情丸出しで本当に、しつこくてズルい人種です そんなに隣の国と仲良くしたいなら個人的にすればどうですか? つまらん質問を載せる前に もっと勉強してから強い事言ってください そして寝言は寝て言ってくださいね(笑)

• cherry77_
回答No.17

自分に自信がないから罵声をあげたり、人種差別に走ったりするんだョ。 勝ち組はおおらかなものサ(^_^)v

• love_pet2
回答No.16

結局似たもの同士、同じ穴の貉が相手を互いに見下しあって いがみあっているだけですよ。 それでなくとも、世界では死刑廃止の国が主流になる中、日本は韓国に後れを取っていますから。

回答No.15

あなたは純粋で幸福な人ですが、現実には日本は韓国にマスコミ、企業、政治も宗教も牛耳られて 多くの日本人が虐げられています。 ただ単に保守は日本を守りたいのです。 保守が言っていることが嘘か本当か根拠まで調べて見てください。 多くの日本人が今真実を知り始めています。

noname#187863
noname#187863
回答No.14

言われたら言い返すのは普通ではないでしょうか。 そもそも、挑発的な行動や発言を繰り返しているのは、どっちでしょうか。 国旗を燃やしたり、物を盗んで変換しない。その理由が、過去に日本が盗んだからだと、言いがかり。 スポーツでは、平然とスポーツマン精神を無視しするし、他国へ観光すれば、地元でしたい放題のあり様。 おおよそ、好きになれる理由が見当たりませんが。 それでも、彼らの事を好きとする貴方の事が、逆に理解できません。 少なくとも日本人は、彼らの事を好きになろうと努力したと思います。 が、彼らは、そんな事は思っていない見たいですね。 だから、その事に気付かされた。気付かずには、いられなかった。 その結果が、今、なのではないでしょうか。 貴方の正論だと、言われぱっなしで我慢しろと聞こえます。 日本人としての誇りや名誉が無いと思われているみたいで、ちょっと?です。 また、何事もなければ、普通的な感覚として罵声を浴びせたりしないと思いますょ。 挑発されれればだれでも、罵声の一つぐらいは浴びせ返すのが、普通的な反応だと思います。 最後に、はっきり言って、付き合って何かが得られ相手だとは思いません。 また、話して、話が通じる相手とも思えません。 まあ、変な意味、民族的な思考の違いですから、好き、嫌いもある様に、合う、合わないもあると思います。

回答No.13

みなも言っているように、言いたいことは非常によくわかります。 ていうか、今嫌韓の人も、ほとんどの人にあなたと同じように思ってた時期があると思います。 なぜと思うなら、調べることですね。 今更新しく語るまでもなく、韓国を嫌いになる理由を語ったサイトはたくさんありますから。 最初は嫌韓のまとめブログとか読みやすいかも。 例えネットでも、理由もなく特定の国を窄める風潮が根付くわけありません。 ちなみに情報をたどるうちに、日本にいる韓国寄りの人間も、嫌韓感情を助長してきた存在であることも見えてくると思いますよ。 あなたみたいに無知で無邪気な日本人を、やつらは本当にうまく利用してきますから。 無知は罪なんて言葉もありますが、韓国がらみの話を掘り下げたときほどこの言葉を強く意識したことはなかったですね。 あなたがのほほんとテレビにそそのかされて韓国に浮かれている間に、特にここ3年、在日含めた韓国人と韓国寄りの日本人のために、日本がどれほど綱渡りを強いられてきたかが見えてくれば嬉しいのですが。