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Excelで数値範囲を設定して、他の数値を集計

Excel2010です。 列、行でクロス集計を行う場合で、ピボットテーブルの行には数値フィールドAを設定して、これを「1未満」「1以上10未満」「10以上50未満」「50以上」という任意の範囲に分けて、それぞれの範囲に対応するレコードからフィールドBの合計値を集計したいです。 ピボットテーブルを使う必要があるかと思いますが、それ以外の方法でも構いません、やり方を教えてください。

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回答No.1

エクセルのSUMIF(範囲、検索条件、合計範囲)関数を使えば良いのでは? たとえば、フィールドAが「1未満」であるフィールドBの合計値を取りたいとき、 =SUMIF(A1:A10000,"1未満",B1:B10000) ※レコード件数は1万レコード以下を想定しました。

okhotsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際には条件がより複雑なので、一旦閉じて、最質問を出します。

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