• ベストアンサー

windows7ファイアーウォールソフト

windows7に無料のアバスト! インターネットセキュリティを入れましたところ、 どうにも、ファイアウォールはサービス外みたいでした。 他の相性の良い無料ファイアーウォールソフトをインストールしたほうがいいのでしょうか? どれか、候補がありませんでしょうか?(無料の)ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

ファイアーウォールは、Win7の基本機能を有効にすれば良いのでは?

関連するQ&A

  • Windowsのファイアウォールについて。

    Windowsにはファイアウォールというソフト(?)が入っていますが、 これとは別にウィルスバスターやノートンインターネットセキュリティーなどのソフトをインストールして使った方がよいのでしょうか? ウィルス対策ソフトが多く販売されているということは、Windowsのファイアウォールはあまり役に立たないということですか? 無料のウィルス対策ソフトもあるようですが、信頼できるものですか? よろしくお願いします。

  • Windows10 ファイアウォール設定

    新しいPCで、初めてのWindows10です 自分でアバストの無料ウィルス対策ソフトを入れてます 元々マカフィーの無料(期間あり)の対策ソフトが入ってるようです 右下の通知に ファイアウォールとネットワークの保護 ファイアウォールのオプションを表示する Windowsファイアウォールとマカフィーファイアウォールの両方が無効になっています タップまたはクリックして利用可能なオプションを表示してください と表示されるので クリックして Windowsファイアウォールを有効にしても、また同じ通知がきます とりあえずはアバストをアンインストールして マカフィーを無料期間だけ使った方がいいのでしょうか? まだWindows10は使ったばかりで、とりあえず慣れたいのですが 無難な方法を知りたいです

  • windows7でのファイアウォールソフト

    パソコンをxpからwindows7に乗り換えました。 今までファイアウォールソフトとして sygate personal firewall を使っていたのですが、 windows7で sygate personal firewall のような使いやすいソフトを探しています。 ソフトがインターネットにアクセスするたびに許可か不許可を毎回ポップアップの形で 選択できるような無料のファイアウォールソフトを探しています。 これだと今どのソフトが起動しているのかを確認できて便利でした。 ノートンインターネットセキュリティを考えていたのですが、ノートンの場合は 一度許可や不許可を選択するとその設定を次回以降自動的に選ぶようなので 一回一回選ぶことが出来ないということでノートンは諦めました。

  • Windows ファイアウォール 設定できない

    現在、下記のことで困っております。 Windows ファイアウォールを設定しようとすると、 ダイアログボックスで タイトル:Windows ファイアウォール 説明:関連づけられたサービスが実行されていないため、 windowsファイアウォールの設定を表示できません。 windows firewall/internet connection sharing(ics) サービスを開始しますか? ここではいをクリックすると、 タイトル:windows ファイアウォール 説明:windows firewall/internet connection sharing(ics) サービスを開始できません。 とエラーが出て、windows ファイアウォールの設定が できなくて大変困っております。 どなたか、解決方法ご存じの方、よろしくお願いします。 できれば、修復インストール、システム復元以外の方法で 直せれば幸いです。 なお、osはwindows xp sp3 proでセキュリティソフトは 入っておりません。 また、コントロールパネルのセキュリティセンターは 開きますが、 セキュリティセンターサービスが開始されていない、または 停止とあり、コンパネの管理のサービスの中から セキュリティセンターを開始しようとすると、 同じくエラーが出て開始できません (ローカルコンピュータのsecurity centerサービスを開始できません。エラー1075:依存関係サービスが存在しないかまたは削除の対象としてマークされています) と出ていて開始もできません。 大変困っておりますので、お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • Windows ファイアウォールの設定

    今までKINGSOFT Internet Security 2011を使用しておりましたが Microsoft Security EssentialsやKINGSOFT Internet Security 2014を使用すると Windows ファイアウォールしか使用できないのですが、操作方法を教えてください。 動画視聴ソフトのGOM Playerをインストールして ソフトの通信と広告の通信をKINGSOFT Internet Security 2011のファイアウォールで 通信を全てブロックしていたのですが Windows ファイアウォールでは、項目が出てこないので全くわかりません。 インストールソフト事に通信ブロックするには、どのように操作したらよいですか? AVG インターネットセキュリティ 2014でのファイアウォールの設定もわかりましたら教えてください。

  • Windows ファイアーウォールについて

    Windows XP SP3です。セキュリティーを考えて、以前はNortonのInternet Security、その後フリーのavast、今はAvira AntiVirを使っています。ファイアーウォールは標準のWindows ファイアーウォールが有効になっていますが、ここの質問でもAntiVir+COMODOのファイアーウォールがベストなどの評判をよく見ます。 アンチウイルスソフトは元々XPに付いていないので絶対に導入すべきだと思いますが、ファイアーウォールも標準ではなく、社外のものをインストールしたほうがいいのですか?Windows XP標準のものじゃ危ない、性能が悪いのでしょうか?またCOMODOなどのほかのファイアーウォールをインストールすると重くなるのでしょうか?一応メモリは増設して3Gなので大丈夫だとは思いますが。以上宜しくお願い致します。

  • 現在、下記のことで困っております。Windows ファイアウォールを設

    現在、下記のことで困っております。Windows ファイアウォールを設定しようとすると,ダイアログボックスで タイトル:Windows ファイアウォール 説明:関連づけられたサービスが実行されていないため、 windowsファイアウォールの設定を表示できません。 windows firewall/internet connection sharing(ics) サービスを開始しますか? ここではいをクリックすると、 タイトル:windows ファイアウォール 説明:windows firewall/internet connection sharing(ics) サービスを開始できません。とエラーが出て、windows ファイアウォールの設定が できなくて大変困っております。 どなたか、解決方法ご存じの方、よろしくお願いします。 できれば、修復インストール、システム復元以外の方法で何とかしたいです。 ちなみに、osはwindows xp Home Edition pack3 でセキュリティソフトはキングソフトです。 また、コントロールパネルのセキュリティセンターは開きますが、 セキュリティセンターサービスが開始されていない、または停止とあり、 コンパネの管理のサービスの中から セキュリティセンターを開始しようとすると、 同じくエラーが出て開始できません (ローカルコンピュータのsecurity centerサービスを開始できません。エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした)となり開始できません。

  • Windows2000proにインストールする定番のウイルス対策、ファイアウォールソフト

    スペックの高くないノートPCにWindows2000をインストールしました。 インターネットに接続するに当たり、 サービスパックは当てるつもりです。 そして、ウイルス対策ソフトをインストールしたいです。 これらのソフトはインターネットに繋ぐまえに全てインストールします。 Norton Internet Security 2007をインストールしようと 思いましたが、調べてみたところ2000proは動作環境に入っていません。 Norton Internet Securityならば、ウイルス対策、ファイアウォールと 一つのソフトで済むので楽だと思っていたのですが上記の理由で、 インストールができません。 そこで、教えて頂きたいのですが、 シェアウェアでもかまいません。(できれば、フリーウェアがいいですが…) ウイルス対策、ファイアウォールをWindows2000proでインストールする際に、 定番になっているソフトはあるのでしょうか。 ウイルス対策、ファイアウォールが一つのソフトで行えるものはあるのでしょうか。 2つのソフトを組み合わせて使用するのでしょうか。(あまりスペックが 高くないので、普通に重いと言われているものは除外したいです。)

  • ファイアウォール

    セキュリティー・ソフトはNorton AntiVirusを使っています. Norton Internet SecurityやNorton FireWallはインストールしていません(購入していません)。 Windowsのファイアウォールは使っていますが、これだけでセキュリティーは大丈夫でしょうか? Windows Media エンコーダで映像や音声をリアルタイムで配信しようと思っています。 この状況に追加したほうが良いセキュリティー・ソフトがあれば教えてください。 また、Windowsのファイアウォールの設定の中でも注意すべき点等があれば教えてください。 フリーソフトのファイアウォールなどがあれば、それについてもお願いします。 また、それは今の状況と競合しないかどうかについても教えてもらえれば幸いです。

  • windows7用ファイアーウォール

    windows7用ファイアーウォール windows7でフリーのファイアウォールを探しています。 ウィルス対策は、Microsoft Security Essentialsというのを入れようと思っていますが、 これはファイアウォールはたぶん入ってないので探しています。 何かおすすめはありますでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 また、それとは別に、フリーソフトでこれを入れておくと便利、というのがあれば教えて下さい。