• 締切済み

wimax利用者です。Webカメラ設置について

PCにあまり詳しくないものです。 家のペットの様子を見たいため、Webカメラを設置しようと思っています。 ネットワーク環境は、wimaxを利用しており、機器はURoad‐Aeroを使っています。 また、利用しているPCはWin8が入っています。 この環境で設置できるWebカメラはありますでしょうか。 周りに詳しい方がいないため、なるべく簡単に接続できるものを教えて頂けたら助かります。 また、これだけでは接続がむつかしいようでしたら、何が必要かなども併せて教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• haromo007
回答No.1

どのWEBカメラでも問題なくつなげます。1000円程度の製品でもOKです。 一番簡単な方法はスカイプを自宅のPCにインストールして、WEBカメラを接続しておき、スカイプのビデオ通話を自動起動に設定します。 外からスマホなり、モバイル端末なりで、スカイプを起動して家のPCにインストールされているスカイプ名を検索して接続すれば、家の中の様子が見えます。 特に難しい設定は不要です。 家にPCなしで接続するにはWEBカメラではなくネットワークカメラという製品を購入してください。 こちらは簡単に言うとPC+WEBカメラの役目を一台でできる製品です。