• 締切済み

写真の場所を教えてください。

この場所がどこなのか、どなたか教えて下さい。 この写真はインターネット上で見かけた写真なのですが、 とても綺麗な所なので是非旅行に行ってみたいのですが、 この写真の場所がどこなのかが全く分かりません 。 この写真の場所が分かる方がおられましたら、是非教えて下さい 画像検索をかけたところ、香川ではないかというところまでは突き止めたのですが・・・

みんなの回答

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

確かに香川県の山沿いだと、こんな風景だと思います。 写真からわかるのは、 (1)稲の状態から初夏頃かな。山沿いの斜面の水田なので、北海道や沖縄ではない。 (2)樹木の影の短さから考えて、昼頃の写真。 (3)とすると樹木の影の向きから考えると、北から南に向かって撮影。 (4)南側にあまり高い山がないか、手前の山に隠れている。雲が少ないので、高い山が無い可能性が高い。 (5)土の色から火山灰性ではないよう。西日本の可能性が高い。香川県だと特定できないが、少なくとも矛盾は無い。 正面の山に見える、白い建物が何か判明すると場所を特定できるかもしれません。 ほんと日本にはよくある風景なので、日本の田舎の何気ない風景も上手に写真として切り取ると美を感じられるということなのでしょう。

回答No.1

香川ってのがわからなくもないですが… 四国は四県どこ行ってもこんな感じです。 ちょっと県道や広い通りから外れて山道入ると、もうこんな風景しかありません。 ただ、もうちょっと暖かくならないとイメージとは異なります。 兎に角四国はどこもこういう風景です。あと山形県や秋田県とかも大概こんな感じです。

関連するQ&A

  • この写真の場所をどなたか教えて下さいませ

    この場所がどこなのか、どなたか教えて下さいませ (*^^*) お願い致します (*^^*) この写真はインターネット上で見かけた写真なのですが、とても綺麗な所なので是非旅行に行ってみたいのですが、この写真の場所がどこなのかが全く分かりません 。。 この写真の場所が分かる方がおられましたら、是非教えて下さいませ (*´`*) この写真の場所は沖縄でしょうか??それとも、海外でしょうか??(*´`*)

  • この写真どこの場所か分かりますか?

    この写真どこの場所か分かりますか? 旅行で10年程前に行った所ですが、どこの場所だったのか思い出しません。 分かる方教えて下さい。

  • この写真の場所が知りたい!

    母が小学生のころ家族旅行で行った古墳?の写真が出てきました。 たいへん楽しかったらしく、この場所が思い出せないのが残念だと言っています。 まだ現存していれば、私と一緒にまた行きたいと・・・。 手がかりは以下です。 ・約60年前 ・巨大な埴輪のレプリカ数点 ・高床式?の復元建物あり ・香川県の坂出駅から蒸気機関車に乗り、その後寝台列車で一晩を明かした長旅 ・蒸気機関車は木製の床、煙をモクモク出して走る黒塗りの昔ながらのもの ・北に行ったか南に行ったか、どこの県か地域かもわからない かなり少ない情報ですみません。 古墳や観光地、列車などに詳しい方、場所の推察・特定など、情報いただければ助かります。 調べ方などでもかまいません。 宜しくお願いします・・・。

  • 写真集がたくさん閲覧できる場所教えてください。

    写真が好きなので色々な写真集を見たいのですが高い物もあってなかなかたくさん買えません。なので写真集の図書館のような写真集がたくさんおいてありゆっくり自由にみれる所を探しています。良い場所を知っている方がいらっしゃったら教えてください。できれば都内でお願いします。

  • 写真の風景の場所はどこですか

    情報が少なくてすいません。 この写真の場所はどこでしょうか? Googleの画像検索などで調べてみましたが、 情報が少なくてCGなのかどうかも分からなかったです。 もし、なにかご存知の方がいたら、教えて頂けないでしょうか? 下記のURLなどで紹介されている風景です。 <URL> http://matome.naver.jp/odai/2138654754576163401/2138655770386443903 http://gazou.blueneo.jp/imgview461.html https://www.youtube.com/watch?v=fLUZbcDlkxE

  • 写真の場所を探しています。

    写真の場所を探しています。 渓流、堰堤など様々な検索ワードで探しましたが見つかりませんでした。 唯一、所在地は神奈川県ということだけしか分かっていません。 (丹沢でも探しましたが、広範囲過ぎて・・) 堰堤(人工滝)というものが特徴的なので近しいものは出てきたのですが、詳細が分からず…。 行ったことのある方、この場所に見覚えのある方はご助言お願い致します。 乱文失礼致しました。

  • 結婚写真が撮れる場所

    新婚旅行でタイに行きます。 バンコクとパタヤに行きます。 お金が無いので結婚式はせず、せめて写真だけは撮りたく 思っているのですが、せっかくだからタイで撮りたい! ウエディングドレスでもいいし、タイの民族衣装でも構いません。 どこか記念になる写真を撮ってくださる場所(写真舘のような場所) を教えてくださいませんでしょうか?

  • スピード証明写真の設置場所は?

    東京在住の者です。 よく駅などにあるスピード証明写真を利用したいのですが、いざ探そうと思うとなかなか見つからないものです。 インターネットを使って検索したのですが、東京の設置場所のリストは見つかりませんでした。 ご存じの方がいましたら、教えてください。o(_ _)o

  • 写真の場所を知りたいです。

    たまたま見付けた写真の場所がキレイなので行ってみたくなったのですが、手がかりがなく、こちらの写真の場所をご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 写真の場所を教えて

    北アメリカあたりをインターネットにより調べていましたが写真等を集めて いました。1つだけ地域情報と一緒に集めていましたが情報が後で分から ずの写真がありました。 白黒の縞々(しましま)模様の灯台です。不思議な彩色をしていますが・・ 北アメリアのアリゾナ砂漠?など覚えている情報がこの写真と一致しません。 だれかこの場所を教えてください。