windows8搭載のVAIO Eシリーズでタスクバーのバッテリーアイコンを押すと真っ青になる問題

このQ&Aのポイント
  • windows8搭載のVAIO Eシリーズで、タスクバーのバッテリーアイコンを押すと画面が真っ青になってしまう問題が発生しています。
  • この問題が発生すると、タスクバーのバッテリーアイコンを押した際に画面が真っ青になり、最小化しているウィンドウを開くことができなくなります。
  • 問題解決のためには、Ctrl+Alt+Deleteでログアウトし、再度ログインする必要があります。また、バッテリーアイコンを押さないことで回避することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8 真っ青

windows8搭載のVAIO Eシリーズを持っているんですが、最近、タスクバーの下(右に表示させている場合)にあるネットやIMEやサウンドを取り扱うごチャット下一角のバッテリーアイコンを押すと真っ青(僕のメインカラーが青だからだと思われる)になってしまいます。最小化しているウィンドウは開くことができず、一番前に表示されているウィンドウだけが操作可能な状態になってしまいます。Ctrl+Alt+Deleteでログアウトしてまたログインすれば治るんですけど。。。 まぁバッテリーアイコンを押さなきゃいいだけですが、時々あと何分持つのかとか、他の操作(何をしていたかは覚えていませんが)をしていても2、3回同じ現象が起こったことがあります。 何か設定上の問題かなにかですか? 治し方に心当たりがある方は、教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

バッテリ-なしでも使えますけど。

gamer001
質問者

補足

どういうことでしょうか? バッテリーをクリックしなければいいとおっしゃるのでしたら、上でも言ったように、後何時間ほど持つのかなどを知りたかったりするときに困るんです。他のちょっと思い操作をして、固まって同じ現象が起きることもあるんです。 その点を踏まえてご回答くださると助かります。

その他の回答 (1)

• mrmk
回答No.2

そうなる時とならない時が有るということは、設定では無いように思いますが。 エクスプローラを起動してCドライブを右クリック>プロパティのツールタブをクリックしてエラーチェックしてみるとか。