• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢判断をお願いします)

別れの夢 | 夢判断結果

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が見た別れの夢について、夢判断や分析、忠告をお願いします。友人たちと階段で楽しく話していたが、浮かない表情をする友人Bから暗く悲しい曲を聞かされる。そして一人だけ別れを告げ、彼氏との別れを乗り越えて新たな場所に向かっていく。エレベーターでの出来事や特等席のコンサートも夢の中で起こり、夢はそこで終了する。
  • 20代女性の気になる夢判断。友人たちと楽しく過ごす中、浮かない顔の友人Bから暗く悲しい曲を聞かされる。そして一人だけ別れを告げ、彼氏との別れを乗り越えて新たな場所に向かっていく。エレベーターの中で人々が集まり、特等席のコンサートが開催される。夢はそこで終わる。
  • 20代女性が見た夢の別れ。友人たちと楽しい時間を過ごしていたが、浮かない顔の友人Bから暗く悲しい曲を聞かされる。そして一人だけ別れを告げ、彼氏との別れを乗り越えて新たな場所に向かっていく。エレベーターの中で他の人々と出会い、特等席のコンサートを楽しむ。夢はそこで終わる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

御礼を拝見しました、有難う御座いました C氏の協力が得られそうで良かったと思います <イヤホンの片方を私に渡して曲を聞かせる・・・その曲はあまり好きではない> この事は貴方が 片意地な考え方をしている 人の言う事を聞く耳持たぬ態度 話を聞いても半分も聞いていればいい所 と言った態度を象徴したものです 「三人寄れば文殊の知恵」と古来から言います 文殊菩薩ほどの知恵はなくとも 他人に相談する事は別の見地が開けることですので大いに活用をして下さい。

necology222
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! ううん・・・自覚は全くありませんでした・・・気をつけなければいけませんね(汗) 頑張ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 階段で座る=方向性、人生、展望、見通し 音楽を聴く=警告、嫌悪、刺激、災難 駄々をこねる=自問自答、再確認、指向性、忠告 彼氏と抱き合う=慰め、気づかい、大切さ 号泣=行き過ぎ、不安、喜び、感動 登りのエレベーター=理性的思考、高視点、具体的会話 貴方自身の方向性を指向、思考、志向、試行している夢です 色々な思いがあり自身で決めかねている状態が見てとれます 自分ひとりで思い悩まずに身近な人(彼氏の尊敬する先輩で私も親しくしているCさん)などに 具体的な相談が必要だと自分では深層心理では気付いているが 常の意識下ではまだ気付かづにいるのでしょう 「自問自答に明け暮れづに信頼のおける人物に具体的相談を持ちかけて見なさい」と 心が投げかけています。

necology222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、Cさんが「必要なら協力する」と言ってくださっている案件があります… 一人で悩みすぎていたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いできる方、お願いします。

    夢占いできる方、お願いします。最近見た夢の話です。 私は住んでいるマンションのエレベーターを昇っていました。 途中でエレベーターが止まり、ドアも閉まったままでドキッとしました。 しかし自分でドアをこじ開けて外に出ることができました。 私は7階についたと思い込んでいましたが、そこは3階で驚きました。 とにかくエレベーターの具合が悪いようなので、私は階段を昇り始めました。 自分の部屋へ行こうとしていたのだと思います。 しかし、階段の途中、カーブになっている所から 人が後ろ向きでたっているのが見えます。 私のマンションの階段は狭いので、その人は邪魔でした。 横をすり抜けるのも、声をかけるのも嫌だったので、 何故か気づかれないように別の階段から行こうと思い、踵を返しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここら辺で夢が終わったと思います。 最近、私にとっては競いごとが多い時期で、 今回なんとなく意味深な夢だったので 何かヒントがあるのかなぁと思いました。

  • 夢判断御願いします。

    気になる藤な夢を見ました。どんな意味があるのでしょう。 誰か友人と家へカメラを取りに行こうとしている、すごい音飛行機が墜落しそう、逃げる、どこかに墜ちたよう。家族無事揃い安心、手つなぎ帰 る。友達と墜ちた場所を見に行くことに、あそこらしいという公園は墜ちた形跡はない、近くのマンション前にいってみると大きな穴が空いてマンションの一部も壊れていた。写真を撮ろうとすると辺りが洪水のように汚い水が。近くの建物エレベーターで上ろうとしたが勝手が分からず外の階段を、登り切るところで変な男とぶつかり謝ったが怒り包丁を振り回してきた。逃げて周囲は大騒ぎに、助かった。外国人ぽい人が3人くっついたような化け物妖怪?が前を通っていった。マンションの前湖のようになり魚が沢山泳いでおり釣り人が沢山。綺麗な女社長に誰かぎこちなく挨拶し ている。私は良く会話しており占い?結婚できるかを聞こうかなぁと思っている。でも辞めた。

  • こんな夢を見たのですが・・・夢判断をお願いします

    いくつかの事象が重なっていて、ちょっと自分で判断できないので お助け頂ければと思います。一晩のうちに見た夢です。 よろしくお願い致します。 まず、かなりの期間連絡を取っていなかった友人が突然夢に現れました。 特に怒ったり悲しんだりしているわけでもなく、かといってすごく 楽しく語らうという訳でもないのですが、やはり夢の中でもお互いに 凄く久し振りに対面したという感覚なのか、「元気だった??」みたいな 会話をした記憶があります。 また、あまりにも久し振り過ぎてか、自分に多少の後ろめたさが あったようにも記憶しています。 (この友人は高校時代からの古い友人で、お互いの仕事や結婚などの関係で ハッキリ言って疎遠になっている友人です。今年出した年賀状もあて先不明で 戻ってきてしまい、引越し先も教えてもらっていません。 でも何か喧嘩をした事も一切なく、お互いになんとなく連絡を取らなくなって しまった次第です。昔はとても仲良しで、私は彼女を親友として付き合っていました。) またところ変わって、今度は電車に乗る夢です。 前の友人との関連性があったかどうか、記憶があやしいのですが・・・ 流れとしては、旅支度という程ではないですがそこそこの大きさのカバンを持って、 駅の(見たことのない駅です)階段(10から15段くらいでしょうか。)を ポンポンポンと割とテンポ良く駆け上がって滑り込んできた電車に乗り込み、 その電車が出発し、ゆるゆると走り出す。 というものです。 友人の事も、この電車の事も、夢判断の本などで調べてみたのですが 「あー、これか!」という答えが見つけられず・・・ 唯一、カバンの事だけが当たっていたようです。 (本には、やらなければいけない事を沢山抱えており、心労がある。 とありました。まさしく現在資格取得に向けて勉強中なのです。) また、「はしごを登る」はありましたが「階段を登る」は載っていませんでした。 一晩にふたつの夢を見て、順番もこの通りです。 鮮明に覚えているのは電車の夢の方です。 また、電車は地下鉄ではなく、駅もそんなに大きな駅ではなかったと思います。 (駅そのものは見ていません。階段と滑り込んできた電車に乗って走り出す、という ところを特に鮮明に記憶しています。) 長くなりましたが、大変気になっております。 お助け下さい、よろしくお願い致します。 (尚、この「占い」のカテゴリーに最初、うまくたどり着く事が出来ずに同じ内容の質問を 「ライフ(その他)」でもしてしまっております。ハンドルネームも同様です。 気づいた時には削除できなくなってしまっておりました。 管理者様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。)

  • 今朝みた夢

    夢占いが出来る方教えて下さい。今朝みた夢です。凄く長い階段(東京タワーぐらい)を自力で上がって上まで行った後遊園地のアトラクションの様なスピードでエレベーターに乗って一階まで降りて来る夢を見たのですが、運気が急降下するのではと心配しています。感覚は絶叫マシーンの様な恐怖はなく普通にエレベーターで降りて来る感じでしたが、スピードは絶叫マシーンぐらい速かったです。イッキに降りてきました。わかるかた教えて下さい。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • こんな夢を見ました

    昨夜のことなんですが、こんな夢を見ました。 近所と思われる大型スーパーに家族で行きました。その帰り、階段で車に戻ろうとした時、母親はすでに先に行っていたのですが、その階段と天井の高さが異常に低く、頭が全く通らない狭さなんです。すると、後ろから見知らぬカップルがやって来て、このカップルはいとも簡単に通って行きました。僕はもう一度、そのカップルの見よう見まねで挑戦しましたが、全く通りません。 諦めて、僕だけエレベーターに向かって走ったのですが、今度はその店の人に色々と質問されました。何かの受験生(この店ではありません)でないと使えないエレベーターらしかったのです。やっと解放されたと思ったら、今度はその店の人からお詫びのしるしに粗品を頂いてしまい、その間にエレベーター周辺には、高校生から中学生までの若い人たちがその周辺を埋め尽くすぐらいに並んでいました。するといつの間にか、自分も高校生が着るような制服を着ていました。 待つことに耐えられなくなった僕は、ついに目を覚ましてしまいました。 この夢は一体どういう意味だろうと思いまして、質問しました。 「みんなはできるのに僕だけできない」とか「僕だけ置いてけぼり」と思いましたが、皆様はどう思いますか?

  • 夢占いをお願いします

    私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

  • 夢占いしてください

    夢占いしてください! わたしは友人と車で、中学の時の担任の車を追いかけていました。 その担任は友人Aを殺しに行こうとしているのです。 どうにか追いつき、担任の車の後ろに付きました。 しかし間に合いません。 友人Aの家に着き車を降りると、目の前でナイフで刺され、倒れてしまいました。 しかし刺した人を見ると、中学の時の担任ではなく、私の彼氏でした。 わたしはびっくりして泣き叫び、彼氏からナイフを取り上げました。 そのとき少し手に怪我をしてしまいました。 彼氏は私を狙わないものの、2本目のナイフを取り出しましたが、私が必死で奪い取りました。 その後も私は泣いて、とても怖い思いをしていました。 このような夢です。 どなたか夢占いしていただける方、お願いいたします!!

  • <夢占い夢診断>大雨の降る夢

    とても印象強い夢だったので診断できる方お願いします。 学校の屋上に出ると、大雨が降っていました。 でも明るい曇り空で、「すぐやむだろうな~」と 楽観的な感じでした。 離れたところにある別の入口まで行かなくてはいけないので そんな遠くないし、走ろうと思いました。 するとそこに中年の女性教師が2人いて、 「傘がないから悪いけど走ってね」と声をかけてきました。 暑い日だったので「涼しくなってちょうどいいかも」と思い、 一気に駆け抜けました。入口にたどり着くと下に降りる階段があり、 雨のため増水して、くるぶし丈ほどの雨水が階段から下に流れて いました。その水の中を一気に下まで駆け下りました。 途中でエレベーターがあることに気づき、エレベーターに乗る ことにしましたが、学生時代の友人がそこでエレベーターを 待っていました。一緒に乗って1Fまで降りると、デパートの 入口になっていて、雨水もなく普段と変わらない様子でした。 夢の中で怖いとか恐怖を感じたという印象はなく、雨もじきに やむだろうし、下まで一気に駆け下りれば大丈夫、という思い でした。 階段を駆け下りる、等の夢は運気が下がる傾向がある、と聞いた ので、お詳しい方に診断していただければ、と思います。

  • 夢診断お願いします(エレベーターで上り下りを繰り返す)

    とても気になりましたので、どなたかお教え下さい。 場所は、クラシックの音楽コンクールをするような、広くて重厚な雰囲気のする建物です。 私は、2階のある部屋(ホール)へ行こうとしていて、幅の広い石の階段を上がって探すのですが、どうしても見つかりません。 仕方なくその階段で歩いて1階へ降り、2機あるうちの一つのエレベーターに乗ります。 中にはたくさんの人がいますが、乗り込んだエレベーターは高層階用のもので、1階の次は12階に止まるものだったらしく、目的地の2階へはいけません。 そこで12階で降り、今度はそのフロアの端にある従業員用のような古く小さいエレベーターで2階を目指します。そのエレベーターもたくさんの人が乗っており、なぜか女性お笑い芸人とかまで乗っていました。 しかしそのエレベーターには階数のボタンが見当たらず、一気に地下1階まで行き、私はそこで1度降りると、そこは地下鉄のホームでした。 私は慌てて今乗ってきたエレベーターへすぐに乗り込み、地下1階がその建物の最下階だったようで、勝手に上昇し1階で止まったので、私は1階で降ります。 1階では、最初に乗ったエレベーターの2機あったうちのもう1機を目指して、私は人ごみの中をまっしぐらにロビーを歩いていきます。 すると、前職の会社の先輩に会います。 その先輩には、もうすぐ約束の時間であることを告げられ「早くホールへ行け」と言われます。 私は、先輩を見つけた直後には、先輩と一緒にいればホールへ着けると安心したのですが、早く行けと言われて、ちょっとムッと来て「分かっています」と答えてスタスタとエレベーターへ向かいます。 エレベーターへ乗り込むと、壁に電卓のようなものがついていて、隣の人がそこに希望の階数を入力しているのを見て、私も02と押して、やっとの思いで2階へ着きます。 2階へ着くと、一番最初に階段で上がって探した時には開いていなかったドアが開け放たれており、そこを覗くとそこが目的のホールで、私がホットして入ったところで夢が終わります。 夢占いのHPで色々と調べたのですが、エレベーターで上ったり下りたりするのは見つけられなかったので、どなたかご存知の方がいらしゃればお教え下さい。 また、夢占いの結果というのはどの程度先のことを暗示しているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。