• ベストアンサー

統合失調症について

今、統合失調症の陰性症状で苦しんでいます。以前はコーヒーを飲むことで陰性症状が多少改善したのですが、最近は、コーヒーを飲んでも頭の働きがよくなりません。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178692
noname#178692
回答No.1

思考の暴走が止まらないからだと思います。 脳は疲労しています。そして考えたりしたいことまで回らない。 ともかく考えない状態を作ることなのです。 ってことは、コーヒーを飲んでいる最中、考えなくて済んだのではないかと?

ari2129
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい。言い過ぎました。

ari2129
質問者

お礼

気にしなくていいですよ。

回答No.2

コーヒーですか?違うと思います。 コーヒーなんかでなにを解決できるの? メンタルヘルスを馬鹿にしてません? カウンセラーにわかないことを回答してます。 精神科の先生。そんなもんかっておもいました。 相談してみなよ。大丈夫だから。わからないなんて絶対言わないから。

ari2129
質問者

お礼

ありがとうございます。