• ベストアンサー

PCの液晶画面数秒少し黄色味がかって。

windows 7ですが、使用していたら画面がブルーに数秒なりました。 その後、画面が数秒ですが、黄色味がかったような・・・また普通の画面の色合いになりますが 明るさは最高にしていますが、少し暗いような気もします。 バックライト切れかかっているのでしょうか? あと一つですが、ホットタスク一つ使用しているので、シャットダウンが出来ないと表示されます。 プログラムはすべて閉じていますが、そのようになります。 解決策はありますか?教えてださい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235001
noname#235001
回答No.2

>ホットタスク一つ使用しているので、シャットダウンが出来ない 下記サイトからダウンロードした修正プログラムをインストールしてください http://support.microsoft.com/kb/975777/ja 画面のほうですけど、黄色味がかったのは、おそらく青の残像だと思います。 モニタケーブルが傷んでいたり、コネクタがゆるんでいたりしていないか、確認してみてください。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

> バックライト切れかかっているのでしょうか? かもしれませんし、画面を制御する電子回路が壊れているのでしょう。 ユーザーで直すのは無理ですので、修理に出してください。 修理のついでに「シャットダウンが出来ない」件も見てもらえばいいでしょう。

hachanns
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。