• 締切済み

この文章変ですか?

dohedoheの回答

• dohedohe
回答No.4

手を加えてみました。改行は参考にしないでください。文ごとに改行しているだけなので。 疑問点は、下の本文でいうと5行目になりますが、何を頑張ろうと思ったのかわからない点です。その辺は勝手に文脈から判断して言葉を付け足しました。 あとは、書き出しはこれでいいのかどうか少々疑問でした。手紙であるなら、いきなり本題から始めるのではなく、この手紙が何の手紙なのかを冒頭で述べたほうがいいと思います。 以下、本文です。 私は、学習合宿が終わった頃から、同じクラスの人たちと接することが怖くなりました(理由をここで述べると該当する人たちを傷つけることになるので言えません)。 勇気を出して学校に来ても、私はクラスに馴染むことが出来ませんでした。 教室に入るたびに何度もその場から逃げたいと思いました。 それでも頑張ってクラスの人達と接してみようとしました。 しかし、どうしてもクラスに馴染むことができず、結局私は学校を休みがちになってしまいました。 休んでいる間、私は今後の高校生活についていろいろ考えましたが、これ以上学校を休むよりも他の高校に編入したほうがいいのではないかと思い、このような形を取らせていただきました。 このようなことになってしまい本当に申し訳ございません。 短い間でしたがお世話になりました。 (本文終わり) 蛇足ですが、本文の前の2行は、 この文章は変ですか? 高校へ編入するさいに担任の先生に書く手紙です。 のほうがよろしいのではないかと思われます。 いろいろいじってしまった結果、内容が思いと少々異なってしまったかもしれませんが、ご参考まで。