• 締切済み

不倫関係の相手から返済メール

お店の店長と不倫関係でした その時にお金をもらいました。しかし、四年たった今メールで返済を求めてきます。もちろん借用書もありません。 体の関係をもった当初は未成年でした。 お店に出した履歴書に実家の住所が書いてあります。なので、実家の住所を知られてます! お金は返すべきでしょうか? メールは返すべきでしょうか? 回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.7

お金を返す必要は全くありません。 当時は恋愛関係と思っていても、今は何ら関係はありません。悪く言えばSEXの代償として受け取ったものと考えればいいものです。過去にあげたお金の返還を請求してくる男性は卑劣な男と考えます。 もし、再々執拗に言ってくば警察と相談して回答すればいいと思います。 私も独身時代に数人の女性から毎月の給料の4.5倍程度のおこずかいを頂きましたが、請求されたことは1度もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お金は返す必要はありません。メールの返事も暫く放置です。家に押しかけるとか言ってきたら、下の遣り取りで対応します。 未成年との関係は、青少年保護条例違反なので店長に「警察沙汰になるけど、どうする」とメールします。 店長は、「身体の関係を持った証拠がないから、関係ない。」と開きなおります。 そしたら、「じゃあ、店長からお金をもらった証拠もないから、私もそんなお金知らない」と突き返します。 それでもしつこく言ってきて家に来るようなら(脅しかもしれませんが)、一応、ボーイフレンドがいれば盾となって相手してもらいます。警察にも相談してもいいでえしょう。 借用証書も無いので、お金は返済する必要はありません。身に覚えのないことと突っぱねて構いません。 所詮、相手もスネに傷のある男ですからね。相手は、貴女以上に弱みがあるのですから、相手の勝手な請求に振り回されてはいけません。断固、未成年での関係により相手は不利な立場にあることを分からせるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

「当時私は未成年でしたね。青少年保護法違反ですね。警察に相談しましょうかね?」 というメールを返信しておけば、一発で解決するよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

未成年者との不倫な援助交際が明るみに出て,困るのはどっちかな? 犯罪行為ですからねー。 時効のことはさておいても,明るみに出たときのあなたと店長と,どちらがショックが大きいか。 五月蠅く督促されるようなら,「警察に相談します」と答えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貸し借りでなければ返す必要はありません。 貸し借りの場合は返すのがスジです。(法律は置いといて) お金をもらった時の契約(約束)が明確でなければ 返却の必要は無いと思います。 こずかい的に貰ったのであれば「貰った物は返さない」で 良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203193
noname#203193
回答No.2

受信拒否設定するか、アドレス変えるとかしたら? メールの内容に、返さないと家まで行く とか、書かれているなら その店長の上司に相談するから と返信するとか 店長の奥さんに相談する と書いて返信してみたら??? 気をつけてね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今も同じ職場ですか? 返す必要ありません。 放っておいて、それでもひつこく迫ってくるようでしたら、 「当時の関係がばれたら、困るのはどっち?」と返してやりましょう。 くれぐれも、奥さんに言うとか脅迫めいた事は言わないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金返してくれない。だから相手の親に返済を。。

    知人よりの相談なのですが、知人が未成年にお金を貸しました。その時、借用書と実印、実家の住所を書かせました。 本人は毎月返すとの事ですが、一向に借金返済がありません。 何かと理由をつけ毎月逃れています。相手の両親に払ってもらいたいのですが借用書に連帯保証人が書かれていません。 保証人は書き直をさせるとして、どぬような対処をすればよろしいでしょうか?明らかに未成年には支払能力はないと思うのでもう、相手の親に払って頂きたいのですが、 警察に相談すれば動いてもらえるのでしょうか? 本当に困っております。 どこに行ってどんな事をすればよいのかがわかりません。 お金は取り返したいです。 解決までの道のりを教えていただきたいです。。 どなたか助けてください。宜しくお願い致します。

  • 不倫相手に貸したお金は回収できますか?

    最近まで不倫関係にあった女性に多額のお金を貸しています。 お互いに既婚者です。 彼女の私への借金名目は、 「父親(彼女の)の入院費・医療費」 「両親(彼女の)の生活費」 「住宅ローンの支払い」 「公共料金全般・生活費」 「主人のカード利用支払い」 「家族旅行の費用」 などで、最初は自分の家庭の貯蓄から出すべきだと話していましたが、 「亭主に内緒で友人にお金を貸しているので貯金がない。貸していることがばれたら大変なことになる」 と言うので、仕方なしに貸してあげていました。 そのうち、借用依頼が度重なってきたので、 「そんなにお金が必要なら、ご主人の両親や自分の兄弟に相談しなさい」 と言ったのですが、 「主人は、給料で毎月ちゃんとやりくりしていると思っている。相談なんかしたらばれてしまう」 とのこと。。。挙句には、 「住宅を差し押さえられてしまう」 などと言うので、仕方なしに貸すということを繰り返してきました。 一応、メールや口頭では、 「いついつには、いくら返します」 と言うのですが、返済日が来ると必ず連絡がとれなくなり、連絡がとれると返済日を延ばしてほしい の、これも繰り返しでしたので、1ヶ月ほど前に、強く返済を求めたところ、 「主人に相談して返済する。その際には、貴方の夫婦にも迷惑がかかる」 と言われ、開いた口が塞がらなくなってしまいました。 不倫関係にあるとは言え、この1年間で関係したのは1度だけ。 あとは、お金関係のメールのやりとりばかりです。 (とは言え、1度でも関係してしまったのは事実です。。。) こういったお金は回収出来ないものなのでしょうか?金額は100万程度です。 貸した自分がバカだったと反省しきりですが、出来ることなら回収したいと考えています。 特に借用書などは作らなかったのですが、彼女のご主人名義の銀行口座に、ご主人の名前で振り込んだ控えや、彼女からの借用依頼のメール、振り込んだことを告げたメールなどは全て残っています。これらは証拠としては不十分でしょうか? 諦めるしかないかとも思うのですが、好意で貸したお金で、彼女の家族がのうのうと生活していると考えると、腹が立って仕方ありません。 どなたか良い知恵がございましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不倫相手からの借金

    法律に詳しい方、回答をお願い致します。 3年程付き合った不倫相手から借金をしています。 もちろん不倫はしてはならないこととわかっています。この度、不倫関係を断ち切り妻と子供に専念しようと決意し不倫相手に別れを告げました。 しかしその相手からは借金をしており、これを全額一括返済しないと警察沙汰にすると言われ困っています。長い期間に渡り少しずつ借りたため、正確にいくら借りているのかわかりませんし、借用書などもありません。 不倫相手は私が既婚者であることをしりません。つまり、彼女とはあくまで不倫であり結婚の意思はありませんでした。 この場合、やはり私は結婚詐欺になってしまうのでしょうか。付き合っていた中で、婚約等はしていませんが「一緒になれたらいいね」くらいの言葉はいったかもしれません。 一括返済しなければ詐欺罪になりますか?分割払いではダメでしょうか。 批判等はご遠慮ください。

  • 返済の件について

    返済の件について 知人にお金を貸しました。 貸す条件として (1)すぐに返済可能の事 (2)一応証拠として免許書・賃貸契約書・国民健康保険の元本提示と借用書を書いてもらってます。 免許書・賃貸契約書・国民健康保険はコピーしてあります。 これを証拠に、お金を貸しました。 本人と連絡はとれるのですが半年以上も返済する気配が見受けられません。 借用書の期限も過ぎています。 返済がない為、自分の借用書の保証人にはなってないですが、1度、実家に“返済されない” 旨の手紙と相手の免許書・借用書・国民健康保険のコピーを送りたいと思っております。 その際、自分の名前と電話番号は記載したいと思っているのですが、できるだけ住所は知られたく ないと考えております。 保証人ではないので、父親からの返済も期待できそうにないのですが、手紙だけ送る際に 住所を記載しなくても法律上問題ないかどうか確認したいと思いまして、ご質問させて頂きます。

  • 不倫相手と別れる方法

    良くない事とはわかっていますが、経験者の方がいましたら教えて下さい。 私は31歳、独身。 彼は33歳、2人の子供がいる既婚者です。 彼とは、今の関係を続けて5年が経ちます。 きっかけは、彼が店長をしていた店に私がアルバイトで入りました。 1年ほどしてから付き合うようになりました。 今は、店が潰れてしまってお互い違う仕事をしています。 彼は、以外と自由がきくので自分の好きな時に私と一緒に過ごしたり、 私の家に泊まっていたりします。 私は、過去にも経験があったので‥ 「奥さんの所に帰らないで!」とか「奥さんと離婚して!」など言った事はありません。 言うつもりもないし、好きですがちゃんと割り切って付き合ってるつもりです。 ですが、この歳になり結婚や出産を考え始めました。 実家の両親も安心させてあげたいし、私自身も落ち着きたいと‥ しかし、彼に別れを告げる事が出来ません。 勇気がないのも理由ですが、店長と部下の間柄が抜けきれずオレ様的な彼に 言うのが怖いのです。 もうひとつの理由は、彼と自由に会えるようにする為に実家を出たのですが、 その時の費用を彼が一部出してくれたことです。 おこずかい制でお金がなかったので、大切にしていた時計を売ってお金を作ってくれました。 そこまでしてくれた彼に恩もあり言い出せません‥ このような場合、一番いい方法がありましたら教えていただきたいです。 不倫がイケない事だとは十分わかっていますが、真剣に悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 借金を返済してくれません

    3年前ぐらいに友人に20万円ををかしたのですが 返済に応じてくれません。 そのときに借用書と印鑑証明をもらったのですが 現在は引っ越していて別の場所に住んでいるのですが 都道府県はわかっているのですが詳細な住所は教えてくれません。 唯一、わかっているのは携帯電話の番号(AU)です。 現在、連絡は取れているのですが一向に返済に応じてくれません。 どのような手段でお金を回収することができますか? メールでの回答は、今は働いていないから返済できない。(恋人と同居) できるのは10年後ぐらいになるから10年後にまた連絡してくれと こちらを貶すメールを送り返してくる始末です。 お金の問題ではなく、そういった態度が許せないのです。 どうにかする方法はありませんか?

  • 彼氏にお金を貸したが返済してくれない

    私の妹が元彼氏に総額160万円貸しています。 いっぺんに160万円ではなく少しずつ8年位でこの額になったそうです。結婚しようと思っていた相手だったので借用書などはありません。別れた後毎月5万円返済をする約束(口約束)をしていたみたいなのですが、1年たった今は1度だけ5万円を持ってきただけみたいです。昨日いい加減返済もないしメールをおくったところ アドレスが変わっていて連絡がつきません。 実家の住所はわかっています。お金を返してもらうのにまずしなくてはいけない事は借用書にサインしてもらうことでしょうか?どうにか 元彼を探して署名をしてもらおうと思っているのですが そのほかにできる事はないでしょうか?教えてください。

  • 長文ですが、貸したお金が返済してもらえない

    誰にも相談できないのでここに投稿させてもらいました。 長文ですがお願いします。 去年の5月に知人に77万を貸しました。 当時、風俗の仕事をしていたのもあって、多少のお金はもっていました。 貸した相手は当時のお店の店長で、体の関係もありました。 付き合っていたかと言えばそうではありませんでしたが、 私は好意を持っていたのできちんとした関係じゃなくてもいいと思っていました。 お店の必須達成金が足りない、返済さえできれば転勤しなくてもいい (横浜にお店をだすとのことで、移動を言われていたそうです)との相談を受け、 離れたくない一心からお金をかしました。 しかし、ホストをやっていたみたいなので、口だけはうまいです。 転勤とかも全てウソだったんじゃないかと思います。 が、月に1万の返済のみ、少ないですが、これが精一杯と言われます。それでも毎月返済されるわけでもなく、 催促の電話を何回かいれてやっとという状態でした。 家のポストに入れてもらってましたが、 結婚をして住所も変わり、教えたくもないので振込で返済を要求したところ、ぐちぐち言われ、なんとか月に1万、 月の間ならいつでもいいという条件でしぶしぶ飲んだという感じです。 ただ、今後もきちんと返済されるかも疑わしい、 今現在の返済はまだ5万です。 このまま残72万も本当に返済されるのかも心配です。 年12万だと何年もかかるので。 公的機関もしくは弁護士に相談したいのですが、 ・借用書を書いてもらってない ・連絡が一切とれないわけでもない ・返すとは言っている ・返済記録がない ・風俗店なので上はヤクザである こんな状態で相談し、 裁判なんかに持ち込めても勝てる見込みはあるんでしょうか? というか対応していただけるんでしょうか? 先月の返済約束の日にごはんでも行こうと言われ、 旦那にはうそをつき待ち合わせをしましたが、結局すっぽかされ、 それが原因でバレてしまいました。 そして貸したお金は30万だと、旦那を傷つけさらにうそを押し付けてしまいました。 私の弱さなんですが、公に出すと、その辺も旦那に分かってしまい、 それもどうかなとは思っています。 どんなことでも構いません、アドバイス頂けますか? お願いします。

  • 返済してもらえるかどうか教えてください。

    友人にお金を貸してます。 その友人の内縁の妻から昨年末に以前その友人との関係を一切かかわって欲しくないだとか・・・ 私はその友人とはとっくに関係もなく思いもありません・・・ただ貸したお金は返してほしいということで そのままにしてました、私からの連絡はしてませんでしたが・・・。その友人もお金がないからとかいうことで返済をしてくれなかったり今までしていました。 その内縁の妻という人がお金は返さないといけないと昨年末に、その内縁の妻から私に連絡あり返済がスタートしてました・・・が・・・・返済がない月があり、こちらも困りどうしようかと思っていたときにその友人が内縁の妻とは別れたとかメールを一方的に送ってきて私は信用もせずおりました、先日その友人から内縁の妻と今後やり直すので一切連絡はしないでくださいとメール??? 私はその友人と関係を復活も望んでいないし、なにか勘違いにもほどがあります。 私からしたらその友人が誰とどうなろうと関係なく、只借りたものは返してほしいだけでした。 一方的に内縁の妻から裁判でも立ててほしいとか?どうしたらいいんですか? 内縁の妻って法的に認められてなくても効力はあるのですか? 借用書を私は作成して返済をしてほしいと昨年末に提案してました。 こちらも関わりたくないので・・・・・・。 借用書の作成をして法的に返済ができるのかどうか教えたください。 債務者の友人は内縁の妻に一切を任せてるからと私との話し合いには応じません!! なんで私は内縁の妻と話をしないといけないのかもふに落ちません。

  • 借用証の返済期限お願いしますm(_ _)m

    友達が恥ずかしい話し風俗で仕事する事になり面接に行った時にお金に困り前借りをしました45000円ですが次の日に体調を壊して出勤できず 店にメールしたら3日待って出勤しないならバンスは返済期限関係なく返してもらうと言われたらしく 悩んでます 簡単に借用証を書き2月10日までに返すと書いたそうです 借用証の返済期限より早く返すように請求などはできるのでしょうか?ネットなどで調べたら出来ないとはありますが そのこは仕事する気はあるんですがかなり怖がってます この場合はどうしたら良いのでしょうか?本当に困ってますのでお願いします