• 締切済み

不倫関係の相手から返済メール

お店の店長と不倫関係でした その時にお金をもらいました。しかし、四年たった今メールで返済を求めてきます。もちろん借用書もありません。 体の関係をもった当初は未成年でした。 お店に出した履歴書に実家の住所が書いてあります。なので、実家の住所を知られてます! お金は返すべきでしょうか? メールは返すべきでしょうか? 回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.7

お金を返す必要は全くありません。 当時は恋愛関係と思っていても、今は何ら関係はありません。悪く言えばSEXの代償として受け取ったものと考えればいいものです。過去にあげたお金の返還を請求してくる男性は卑劣な男と考えます。 もし、再々執拗に言ってくば警察と相談して回答すればいいと思います。 私も独身時代に数人の女性から毎月の給料の4.5倍程度のおこずかいを頂きましたが、請求されたことは1度もありません。

回答No.6

お金は返す必要はありません。メールの返事も暫く放置です。家に押しかけるとか言ってきたら、下の遣り取りで対応します。 未成年との関係は、青少年保護条例違反なので店長に「警察沙汰になるけど、どうする」とメールします。 店長は、「身体の関係を持った証拠がないから、関係ない。」と開きなおります。 そしたら、「じゃあ、店長からお金をもらった証拠もないから、私もそんなお金知らない」と突き返します。 それでもしつこく言ってきて家に来るようなら(脅しかもしれませんが)、一応、ボーイフレンドがいれば盾となって相手してもらいます。警察にも相談してもいいでえしょう。 借用証書も無いので、お金は返済する必要はありません。身に覚えのないことと突っぱねて構いません。 所詮、相手もスネに傷のある男ですからね。相手は、貴女以上に弱みがあるのですから、相手の勝手な請求に振り回されてはいけません。断固、未成年での関係により相手は不利な立場にあることを分からせるべきです。

• bking
回答No.5

「当時私は未成年でしたね。青少年保護法違反ですね。警察に相談しましょうかね?」 というメールを返信しておけば、一発で解決するよ。

回答No.4

未成年者との不倫な援助交際が明るみに出て,困るのはどっちかな? 犯罪行為ですからねー。 時効のことはさておいても,明るみに出たときのあなたと店長と,どちらがショックが大きいか。 五月蠅く督促されるようなら,「警察に相談します」と答えましょう。

回答No.3

貸し借りでなければ返す必要はありません。 貸し借りの場合は返すのがスジです。(法律は置いといて) お金をもらった時の契約(約束)が明確でなければ 返却の必要は無いと思います。 こずかい的に貰ったのであれば「貰った物は返さない」で 良いと思います。

noname#203193
noname#203193
回答No.2

受信拒否設定するか、アドレス変えるとかしたら? メールの内容に、返さないと家まで行く とか、書かれているなら その店長の上司に相談するから と返信するとか 店長の奥さんに相談する と書いて返信してみたら??? 気をつけてね

回答No.1

今も同じ職場ですか? 返す必要ありません。 放っておいて、それでもひつこく迫ってくるようでしたら、 「当時の関係がばれたら、困るのはどっち?」と返してやりましょう。 くれぐれも、奥さんに言うとか脅迫めいた事は言わないように。