• ベストアンサー

エンジョルノに入ってくる迷惑メール

プリペイド式携帯(エンジョルノ)を使っています。 使い始めて間もなく、迷惑メールが頻繁に入るようになったので、アドレスを変えたのですが それでも2日~3日に一度(多い時はそれ以上)の割合で入ってきます。 vodafoneの場合はwebから迷惑メール受信拒否の設定ができると聞いたのですが、 私が使っているのはプリペイド式のため、web接続ができません。 迷惑メールを受信しないための何か良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5939
noname#5939
回答No.1

Vodafoneのプリペイド式携帯をお使いですね。 Vodafoneの迷惑メールには2種類ありまして、1つはEメールで送られてくる迷惑メール。 もう1つは電話番号で送られてくる迷惑メールです。 1)Eメールで送られてくる迷惑メールの場合 この場合はアドレスに数字や記号〔.(ドット)、-(ハイフン)、_(アンダーバー)〕を組み合わせて、長いEメールにするのが一般的な対策ですね。 また迷惑メール受信拒否の設定はパソコンからもできます。 下のサイトの受信拒否の設定のところにアクセスしていただければ、お分かりになられると思います。 http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/index.html 2)電話番号メールで送られてくる迷惑メール これは厄介ですね。 電話番号を変えることは基本的にはできませんし。 下のサイトにアクセスしてもらえばわかると思いますが、迷惑メールを送ってくる電話番号を申告するしか方法は無いですね。 予防策は無いのが現状ですね。 http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/spam_receipt.html 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/index.html
cocot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話番号で送られてくるメールにうんざりしていたのですが、予防策って無いんですね(-_-;

その他の回答 (1)

noname#32497
noname#32497
回答No.2

エンジョルノのメールボタン(十字キーで言うと右側)⇒7.メール設定⇒5.セキュリティ⇒2.アドレスフィルターで「フィルター設定」のチェックボックスにチェックをつけて、メッセージを受信したくない相手の電話番号やE-mailアドレスを登録しておくと登録した相手からのメッセージは受信しなくなるという機能がありますがどうでしょうか? 12件しか登録できないみたいですけどね。

cocot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同一の番号で頻繁に入ってくるメールもあるので、とりあえず登録してみようと思います。