• ベストアンサー

おすすめの漫画・小説を教えてください

漫画・小説を探しています。 ラノベ: 西尾維新 小説: 森博嗣、京極夏彦 漫画: バガボンド、 gantz アニメ: フリクリ、猫の恩返し(劇場版)、攻殻機動隊(劇場版) 映画: ファイトクラブ、座頭市、リング(日本版) ゲーム: クロスチャンネル、つよきす、 GPM 、シルバー事件、花と太陽と雨と、 FF10 これらを好きな自分におすすめの漫画か小説を教えてください。

• dskz
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結構好みが自分と被っているので、自分の好きなものをつらつらと。。。 ラノベ:川上 稔先生の作品、特に「終わりのクロニクル」と「境界線上のホライゾン」 小説:冲方 丁先生の「マルドゥックシリーズ」、伊藤 計劃先生の「虐殺器官」「METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS」 漫画:三浦 健太郎先生の「ベルセルク」、橘 賢一先生の「テラフォーマーズ」 アニメ:パトレイバー(劇場版1・2)、機動戦艦ナデシコ(劇場版) 他にもたくさんありますが、とりあえずこんなところで。。。 以上です。

dskz
質問者

お礼

マルドゥックおもしろかったし、色々すすめてもらったので読んでみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 7mink7
回答No.4

攻殻つながりからいくつか紹介しまーす. ・ブラックラグーン 漫画,アニメ,小説(確かあったよーな)あります. 攻殻が好きな人は結構ハマりやすいです. ・カウボーイビバップ これはアニメだけかな?わからん. まさしくハードボイドな作品. ・マルドゥックシリーズ 冲方丁先生の代表作.小説です. これもハードボイルド的なやつ. 全体的にタバコが似合いそうなそんな雰囲気です. よかったらどうぞー.

dskz
質問者

お礼

マルドゥックおもしろかったです。どうもありがとうございます。

回答No.2

隆慶一郎『一夢庵風流記』 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101174143 上橋菜穂子『精霊の守り人』 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101302720 小野不由美「十二国記」シリーズ http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101240527

dskz
質問者

お礼

一夢庵風流記、おもしろそうですね。ありがとうございます。

• bgm38489
回答No.1

森博嗣が好きなら、科学書も読んでみたら。講談社のブルーバックスなんか、手軽にいろいろな専門知識が得られて、面白い。他にも、文庫本サイズ、新書サイズぐらいの本が、山ほどある。 森博嗣の「笑わない数学者」は読んだ?これを面白く感じるなら、数学分野の新書等に手を出しても面白い。 おっと、漫画か小説だったね… 森博嗣同様、読み応えのある(悪く言えば理屈的な)医学サスペンスを書くのは、海堂尊。多数の出版社から本が出ているが、実は、ほとんどの本がつながっている。書かれた年月ごとに読んでいけば、面白い。実はこの登場人物の学生時代はこうだったんだ、とか時代が前後したりもする。森博嗣の小説にも、西之園が萌絵ではなく、おばさんだった、つまり昔の話だった、というのがあったけ。

dskz
質問者

お礼

チーム・バチスタの栄光、おもしろかったです。ありがとうございます。