• ベストアンサー

太極拳教室

大阪で太極拳を習えるところを探しています。 できれば、堺市以南でご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.1

本格的な武術の太極拳と、健康を目的とした太極拳がありますが、健康を目的にした太極拳で日本で一番ポピュラーなのが以下の楊明時太極拳だと思います。図書館に行けばVTRも解説の本もあると思います。 これは日本中に愛好者がいますので、お住まいの地域名+太極拳で検索すれば、自治体に登録しているサークル等が必ずヒットすると思います。あとは、以下の協会に問い合わせても良いと思います。 http://www.taijiquan.or.jp/